SSブログ

晩秋の尾瀬へ ~滝めぐり編~ [裏燧・澁沢]

IMG_1204.jpg
 【↑↑↑↑↑  澁沢大滝(3年連続・3度目です。近くまで行けるのがイイですね)  ↑↑↑↑↑】

最終日は朝焼けは見れたものの朝からドン曇りの天気でパッとしません。
かといって小沢平経由で早々に帰ろうとすると紅葉見物の行楽客の帰りとぶつかって渋滞必至。
ならば,と滝巡りを敢行・・・
平滑ノ滝,三条の滝,そして澁沢の滝と巡りました。三つの滝を同じ日に巡ったのは初めてです。
いや4つでした。澁沢温泉小屋の手前に不動ノ滝がありました。時間があったらもう少し近くで撮ってみたいです・・・。
次はモーカケの滝と竜ノ門の滝も見て,完全制覇をねらおうかな~ (^^;)

【↓↓↓↓↓  平滑ノ滝(向こうの山の紅葉が完全に終わっていて残念だったです)  ↓↓↓↓↓】
IMG_0269.jpg

【↓↓↓↓↓  三条の滝(展望台の手すりは取り外されていました)  ↓↓↓↓↓】
IMG_0280.jpg
 
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

山子路爺

今晩は。
nice! 有り難う御座います。
また寄らしていただきます。宜しく。
by 山子路爺 (2010-10-31 00:10) 

Aqua

>山子路爺 さん
素晴らしい写真に感激しました。これからもよろしくお願い致します。ボクが尾瀬を自由に動き回れるのも今年はあと僅かになってしまいました。
by Aqua (2010-10-31 21:14) 

てばまる

4つの滝のハシゴとは贅沢ですぅぅ! でも真似してみたいです。
今年は結局、三条の滝にも澁沢も見なかったです。唯一、平滑の滝だけは見たので面目躍如でしょうか・・・。 来年は僕もコンプリート狙おうかな~!


by てばまる (2010-11-01 20:08) 

Aqua

>てばまる さん
天気がよければよかったのですが,それでもそこそこ楽しめました。渋沢の滝はお気に入りになりましたが,やはり渋沢温泉小屋の泊まりとセットで見に行きたいですね。
by Aqua (2010-11-01 23:07) 

pulsar

沼山峠から七入に下った場所に抱返ノ滝があります、この滝も小さいですが良いですよ。
by pulsar (2010-11-02 05:06) 

Aqua

>pulsar さん
そうでした。抱返ノ滝がありましたね。巡らなければいけない滝が増えました。(^-^) 是非ここも訪れてみたいです。尾瀬のあまり知られていない滝は他にもあるのでしょうか?
by Aqua (2010-11-02 19:17) 

尾瀬かおる

大清水から奥鬼怒林道方面にいったところに、
オモジロの滝というのもあります^^
by 尾瀬かおる (2010-11-02 22:14) 

Aqua

>尾瀬かおる さん
それは地図にも載っていないので初耳です。そのコース自体も未踏なので興味があります。オモジロ沢にあるのかなぁ?でもだんだんマニアックな世界に入り込んで行くような感じですね (^ ^;)
by Aqua (2010-11-02 22:54) 

尾瀬かおる

オモジロ沢がちょうど林道のところで滝になっているのでオモジロの滝と
呼ばれているようです。
大清水から林道を歩いて40分くらいでしょうか?
シカ柵の中にあるので、出入りがチョットばかり面倒です^^
by 尾瀬かおる (2010-11-03 10:39) 

Aqua

今度,小渕沢田代経由で通って見たいと思います。来年の目標と楽しみが増えました。何度も尾瀬には入っていますが,まだまだ知らない尾瀬がいっぱいありますね~
by Aqua (2010-11-03 22:24) 

Jetstream777

尾瀬は綺麗な滝が多くありますね。 これからも拝見楽しみです。
よろしくお願いします。
by Jetstream777 (2010-11-04 15:30) 

Aqua

滝は今回一日で3+1つも見ることができましたが,尾瀬にはたくさんの見どころがあって題材には事欠きません。でも,やはり間もなくシーズンオフ。暫く更新できなくなるのが歯がゆいです。こちらこそよろしくお願い致します。
by Aqua (2010-11-04 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0