SSブログ

梅雨に咲く花たち・・・(尾瀬沼編) [尾瀬沼]

IMG_0192.jpg
帝釈山を後にして尾瀬沼に向かいます。
3時頃尾瀬沼に向かう登山者はないかと思いきや,3名いて貸し切りバスとはなりませんでした。
雨は上がりましたがすっかり霧に包まれ少し先もよく見えません。
長蔵小屋に向かうとお目当てのミネザクラは何とか花を落とさず待ってくれていました。
奇跡的な晴れも期待しましたが,翌日は朝から激しい雨。
この雨が花散らしの雨となり,ミネザクラはほとんど花を落としてしまいました。
でもその分しっとりとした情景を見せてくれました。
のんびり尾瀬沼周辺を徘徊して花を撮影しているといつしか晴れ間も広がっていました。

IMG_0317.jpg
【 ↑↑↑↑↑ 雨に濡れガラス細工のようなサンカヨウの花 ↑↑↑↑↑ 】

IMG_0291.jpg
【 ↑↑↑↑↑ やはり雨に濡れ輝くハクサンシャクナゲ ↑↑↑↑↑ 】

IMG_0254.jpg
【 ↑↑↑↑↑ 森のワスレナグサ「エゾムラサキ」 ↑↑↑↑↑ 】

IMG_0185.jpg
【 ↑↑↑↑↑ イワナシの5兄弟 ↑↑↑↑↑ 】

IMG_0379.jpg
【 ↑↑↑↑↑ 待ち望んだ晴れ間が広がってきました ↑↑↑↑↑ 】

IMG_0429.jpg
【 ↑↑↑↑↑ 青空と新緑の森それまでの気持ちをすっきりとさせてくれました ↑↑↑↑↑ 】
nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 12

てばまる

見事なガラス細工のサンカヨウですね~ ここまで透明なのは珍しいですよね。
by てばまる (2012-06-20 00:20) 

nousagi

サンカヨウの花、
ほんとにガラス細工みたいですね。
雨に濡れて、花たちが活き活きしてますね。
by nousagi (2012-06-20 22:24) 

Aqua

>てばまる さん
いつもはちょっと降られる程度なのでここまできれいに透き通ったものにはお目に掛かることはあまりないですが、今回、見つけた時は宝物探しで宝物を見つけた時のような気分でした。
by Aqua (2012-06-21 02:04) 

Aqua

>nousagi さん
雨が降ったり、霧に巻かれたりすると眺望はよくないですが、その分植物たちとじっくり対話する時間も増えるなど、別の楽しみがありますね。
by Aqua (2012-06-21 02:08) 

tochimochi

サンカヨウの花ってこんなに透明になるんですか!
びっくりです。

by tochimochi (2012-06-24 23:01) 

Aqua

>tochimochi さん
ここまで完璧なのは久しぶりに見ました。数日雨が降っていたので透明感が増したのでしょう。本当に宝物のようです・・・
by Aqua (2012-06-25 01:02) 

て

こんばんは

美しいサンカヨウの花を探して、こちらにお邪魔いたしました
「いいね!」FBでシェアさせてくださいませ
by て (2014-06-23 22:47) 

Tigers Boy

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=683968918416256&set=a.472382779574872.1073741826.100004094629800&type=1&theater

はじめまして。以下のFacebookユーザーによって、クレジットを消されたうえで盗用されています。
by Tigers Boy (2015-05-21 02:05) 

Aqua

>Tigers Boy 様
あちこちでこの画像が使用されていました。ブログのものにはクレジットをいれたのですが,ホームページの写真速報には入れていませんでした。その画像を使われたのですね。迂闊でした。長辺550ドットぐらいなら悪用されないと判断したのが甘かったようです。
勝手に使っている人には抗議し場合によっては損害賠償したいです。

by Aqua (2015-06-02 02:52) 

海原 美咲

Aqua様
初めまして、番組制作をしております、海原と申します。
突然ではありますが、こちらのサンカヨウのお写真を
番組内で使用させていただくことは可能でしょうか?
お返事お待ちしております。
by 海原 美咲 (2016-06-06 12:37) 

海原

Aqua様
こんばんは。
先日コメントさせていただいた、海原と申します。
コメントご覧いただけたでしょうか?
ご連絡お待ちしております。
address:misaki_kaibara@yahoo.co.jp

by 海原 (2016-06-09 18:34) 

JIN

はじめまして。サンカヨウ素晴らしいですね。雨に濡れてここまで透明になるのですか。びっくりです。いつこうゆう透明になるのでしょうか?
by JIN (2017-02-16 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0