SSブログ

ちょっと日光&尾瀬へ [奥日光]

IMG_0001_blg.jpg
【 ↑↑↑↑↑ 今回は完璧なピー缶。とりあえず記念撮影! ↑↑↑↑↑ 】

1日だけ休みができたので日光にドライブに出かけました。
雲一つない最高のコンディションで,展望は申し分なしでした。絵はがき的ではありますが・・・
今回はアサギマダラが撮りたいなと思って出かけたので,やや消化不良。
そこで,尾瀬に足を伸ばしアサギマダラを撮影してきました。
数はそれほど多くはなかったですが,少し粘って何とか撮影することができました。

IMG_0065_blg.jpg
【 ↑↑↑↑↑ 動き回り,なかなか写真を撮らせてくれません・・・ ↑↑↑↑↑ 】

IMG_0099_blg.jpg
【 ↑↑↑↑↑ 優雅に飛ぶ姿も何とかパチリ・・・ ↑↑↑↑↑ 】
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 14

向山幸代

はじめまして。  長い間、お休みでしたので、心配をしていましたが、
今日、安心致しました。私も竜宮を常宿のようにして、写真を撮ってます。
毎日apuaさんのブログを楽しみに見ている者です。

by 向山幸代 (2012-08-23 22:32) 

nousagi

ちょっと・・・で行かれる場所なんですね。
羨ましいです。
アサギマダラ、久しぶりに会える
気まぐれな恋人のようですね(笑)。
気まぐれながら、ちらっと振り向いてくれたりして。(^^)
by nousagi (2012-08-24 09:16) 

Aqua

>向山幸代 さん
こんばんは。メール&コメントありがとうございます。暫く休みが取れなくて尾瀬はご無沙汰でした。秋には少し余裕ができそうなのでもう少しまめに更新できると思います。これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
by Aqua (2012-08-24 22:41) 

Aqua

>nousagi さん
まさにそのたとえ通りかも知れません。撮ろうとすると撮れないので好きなように自由に飛んでいるところを根気よく待ち続けパチリと撮るしかないようです。
by Aqua (2012-08-24 22:44) 

てばまる

見事なピーカンですね(^^;) とにかく下界は暑くて参っちゃいます(T_T)

アサギマダラの飛翔。巧くとれましたね~! 一ノ瀬あたりかな?
秋には復活出来そうと云うことでまずはお会いできそうですね、楽しみにしてます(^-^)/

by てばまる (2012-08-25 01:00) 

shin

おはようございます!

お忙しかったのですね。
怪我でもされたかなと心配していましたが・・・
安堵しました!

自分も更新滞りがちで・・
他人様の事をとやかく言える立場ではありませんが(苦笑)
by shin (2012-08-25 05:53) 

Aqua

>てばまる さん
山の上でも全然涼しくなく汗びっしょりでした。アサギマダラは本当に気まぐれで撮影するのが難しいです。
by Aqua (2012-08-25 20:28) 

Aqua

>shin さん
ご無沙汰しています。肋骨を2本骨折した時でさえ2か月程度で尾瀬に復帰したのに,元気なのにこれだけ尾瀬に行かないのはちょっと珍しいことです・・・(^^)。暫くぶりに少し歩いたら息が切れました。(@_@;)
by Aqua (2012-08-25 20:35) 

hidamari

お~っ、そうそうこのアングルで撮りたいんですよ~!!
ピークは過ぎましたが、まだ見晴でも見られました。
by hidamari (2012-08-25 23:17) 

Aqua

アサギマダラもなかなかピークに出会えず,チャンスも少ないのですがせめてあと1回程度は撮影に挑戦したいです。そして,虹も見れたら最高ですね。
by Aqua (2012-08-26 00:00) 

tochimochi

一枚目は半月峠からでしょうか。
男体山と中禅寺湖が一望で私も好きな風景です。
アサギマダラ、飛んでる姿をとるのは難しいでしょうね。
かなり粘りましたか。

by tochimochi (2012-08-26 21:45) 

imarin

更新嬉しいです^^
最近、尾瀬の地図を購入して眺めてます♪
中禅寺湖と男体山・・・圧巻ですね。
by imarin (2012-08-27 14:34) 

Aqua

>tochimochi さん
半月峠からと男体山と中禅寺湖の眺めはやはり一番見応えがあるでしょうね。紅葉の時にも行きたいのですが混み具合が心配で・・・。飛んでいるのを撮るのに小一時間かかってしまいました。でも,いろいろ試行錯誤しているとあっという間に時間がたってしまいます。(^^;)
by Aqua (2012-08-27 22:21) 

Aqua

>imarin さん
なかなか更新できずご心配おかけしました。暫くぶりに尾瀬に行ってきましたので,近いうちに更新しますのでまた見てください。m(_ _)mだいたい尾瀬の山小屋は10月の最後の週末か文化の日で閉めてしまいますのでいらっしゃる予定があるときはお早めに・・・
by Aqua (2012-08-27 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0