SSブログ

「わたしの尾瀬」フォトコンテスト写真展 [尾瀬関連]

DSC00019.jpg
第20回 NHK「わたしの尾瀬」フォトコンテストの授賞式・写真展,
そして尾瀬フォーラムに行って参りました。

 授賞式前に早めに行き,ゆっくり写真展を見てから昼食をとってから授賞式に出ようと思っていたのですが,会場に着くとkazuさん夫妻や花見さん,鉄マンアトムさん,youicさんなど多くの尾瀬仲間にお目にかかることができ,話に花を咲かせるうちに授賞式の時間になってしまいました。
 授賞式の厳かな雰囲気に,そして,記念すべき20回目となるフォトコンテストで素晴らしい賞を頂き,久しぶりに緊張してしまいました。その後,今井先生の作品解説があり,授賞式は終了。

DSC00024.jpg
 いったん,会場外に出ると龍宮小屋の澄夫さんや薫さん,ともさんたちにもお会いすることができました。もっとゆっくり話したかったのですが,その後,尾瀬フォーラムに引き続き参加しました。
 今年は田部井さんがいらっしゃるとあってフォーラムは大盛況・・・。会場はほぼ満員の人で埋め尽くされました。新井先生と田部井さんの楽しいお話や尾瀬のスライドであっという間に時間は過ぎてしまいました。

 その後,懇親会があり,今回のコンテストの受賞者の撮影時の話を聞いてきました。それぞれの尾瀬に対する思いを実感した一日でした。

DSC00048.jpg
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 4

鉄まんアトム

高崎ではお世話になりました。
あらためまして、金賞受賞、おめでとうございます。

会津駒から臨む尾瀬の山岳重畳に連なる滝雲‥‥やわらかな色調とあいまって見ているだけで幸せになるような優美な写真でした。お話を伺って、簡単に撮影を諦めてはダメなんだなあ、と認識し直しました。

by 鉄まんアトム (2015-12-15 12:29) 

Aqua

鉄まんアトムさん,こんばんは。高崎ではお世話になりました。
また,すてきなコメントありがとうございます。
懇親会が年々縮小していくので心配な面はあるのですが,たくさんの方が毎回出席し交流を深め,撮影のエピソードなどを聞くととても励みになります。
尾瀬を通じて多くの方とも知り合いになれるのも尾瀬に行ってよかったと思うことの一つです。
また尾瀬で会いましょう・・・
by Aqua (2015-12-16 00:49) 

和風子

今晩は~!
金賞授賞おめでとうございました。
高崎での晴れ姿をゲットしたいと願っていましたが
二人のチビ孫見守り役で行けず残念でした。(>_<)
また、オフ会にも参加出来ず、今年の再会もお預けとは~(>_<)
来年こそはアクアさんのてんこ盛り笑顔と元気パワーをお裾分け
宜しくお願いしますね。
和風も宜しく申しています。
風邪を引かないようにご自愛下さい。m(__)m

by 和風子 (2015-12-20 21:41) 

Aqua

和風子さん、お久しぶりです。
今年は結局お目にかかることができずとても残念です。
尾瀬も少なくてももう一度入山したかったのですが時期を逸してしまいました。
今年は縁がなかったのでしょう・・・。
その分来年はもう少し積極的に尾瀬に関わり和風さんや和風子さんにも
お会いしたいです。
やはりお二人の元気な顔を見ないと調子が出ません。
もうすぐ年末です。良い年をお迎えください。
by Aqua (2015-12-24 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0