SSブログ

第22回「わたしの尾瀬」フォトコンテスト [尾瀬関連]

201707.jpg

 NHK「わたしの尾瀬」フォトコンテストの結果が発表される時期になりました。
いつもならNHK前橋放送局のHPに速報が出るのですが,まだ出ていなかったので選考が遅れているのかなと思っていたところ,今日突然郵便が届き,僕自身が銅賞に入選していることを知りました。
今回もたくさんの尾瀬仲間が入賞・入選を果たしていました。皆さんおめでとうございます。

今回入選された知り合いの方(発表順)
【風景の部】
 [ 銀賞 ] 「初秋の朝」kazu(小泉 和広)さん
 [ 銅賞 ] 「朝日を浴びて」Aqua(有馬 雅美)
 [ 入選 ] 「雪解けのいたずら」田島 健一郎 さん
 [ 入選 ] 「峰桜に夕陽差す」hanami(平居 久美子)さん
 [ 入選 ] 「朝もや晴れて」youic(半田 容一)さん
 [ 入選 ] 「池塘光彩」桐生 武 さん
 [ 入選 ] 「色づく季節」巻島 秀男 さん
【保護の部】
 [ 入選 ] 「シカ柵設置」かおる(佐藤 薫)さん

今回も,オフ会などで御一緒させていただいた方だけを紹介させていただきました。
僕の応募作品は,上掲の今年7月,ワタスゲの群落が見たくて入山し,一緒に見頃を迎えていたヤマドリゼンマイの目覚めを撮った写真です。
ワタスゲの群落もさることながら,このヤマドリゼンマイの生命力,躍動感がとても印象的でした。
今回もこのような賞を頂いて大変嬉しいです。

高崎シティギャラリーでは,
12月15日(金)~20日(水)[午前10時~午後5時,最終日は午後4時]まで今回の入選作品の写真展があります。
尾瀬の仲間に会ったり,大伸ばしされた作品を見たりすることができるのでそちらも楽しみです。
都合のつく方は,是非会場に足を運んでください。m(_ _)m
nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

よしころん

Aqua さん、みなさん、おめでとうございますヽ(^o^)丿
by よしころん (2017-11-13 07:13) 

Aqua

よしころんさん,ありがとうございます。
尾瀬に行けて,素晴らしい景色を見れて,尾瀬友にも会えて,写真も撮れて,こんな素敵な賞もいただけて・・・ こんな良い事はありません。
良い一年の締めくくりになりました。
by Aqua (2017-11-14 01:52) 

鉄まんアトム

入選(入賞)、おめでとうございます。
今年も私は選外ですが、また写真展にてプリントを拝見したいと存じます。
by 鉄まんアトム (2017-11-15 18:20) 

imarin

おめでとうございます♪
大切にしているホームグラウンドあるの羨ましいです。
来年こそ、晴れた尾瀬を歩いて、こんなキラキラに会いたいです^^
by imarin (2017-11-17 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。