SSブログ

スプリング・エフェメラル [花巡り]

415A1296.jpg

春を待ち続け,見頃を迎えた花たち,「スプリング・エフェメラル」春の妖精・・・。
この花たちを見るため,そして,尾瀬のシーズンに向けての足慣らしを兼ねて少しずつ歩き始めました。
佐野市・三毳山の「カタクリの里」~「カタクリの園」のカタクリ,ニリンソウ,アズマイチゲ。
那珂川町富山(舟戸)の「イワウチワ群生地」と「カタクリ山公園」でイワウチワ,カタクリ,ショウジョウバカマの群落を見てきました。
尾瀬でも見られる花もありますが,これほどの規模の群落はここならではです。

415A1301.jpg

DSC00511.jpg

DSC00516.jpg

DSC00542.jpg

DSC00505.jpg
nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

よしころん

ずっと更新がないので案じていましたが、始動開始!安心しました^^
by よしころん (2019-04-03 08:14) 

Aqua

広告表示が出まくりでしたね・・・ (^^;
身の回りでいろいろな出来事があり,じっくり冬眠していました。
今年もまた頑張って写真が撮れたらいいなと思っています。今シーズンも宜しくお願いいたします。
by Aqua (2019-04-03 20:22) 

てばまる

相変わらず圧巻の場所ですね。都内からはちょっと遠い不便なので行きにくいのが残念です。

最近は尾瀬仲間さんもSNSになってしまってブログを頻繁に更新しなくなってますから寂しい限りです。HPなんて開店休業状態ですね(T-T)
by てばまる (2019-04-04 10:15) 

Aqua

確かにここは三毳山以上に交通の便が悪いですからね。でも,機会があったら是非お出かけください。
HPとBlogとFacebookとかぶる部分は多いですが,それぞれの特徴を生かして更新して行けたらと思ってます。
by Aqua (2019-04-04 22:21) 

nousagi

久しぶりの更新ですね。
まだ寒いと油断していたら
すっかり春の花が満開ですね。
ちょっと焦ってます。(^^;)
by nousagi (2019-04-07 16:14) 

Aqua

ボクも冬眠が長すぎて気付いたら,周りはすっかり春。
季節は待ってくれないので,少し焦って歩き始めています。(^^;
by Aqua (2019-04-08 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。