SSブログ

平成の宿題完遂計画・第4弾 「晩秋の尾瀬を飛ぶ」 [尾瀬ケ原]

昨年の空撮動画を編集してお届けする,平成の宿題完遂計画・第4弾。
10月22~23日の晩秋の尾瀬を撮影した「晩秋の尾瀬を飛ぶ」です。

この2週間前尾瀬ヶ原の木道で転倒し,荷物を小屋に預けて下山しました。
その後,体調が改善したので荷物を取りに戻った時に撮影したのがこの動画です。
全く素晴らしい大霜で10m以上もあるカラマツの木の先端まで霜でびっしりでした。

【空撮に当たっては関係機関に連絡・承認を得て撮影しております。】


nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

てばまる

霧氷の空撮がどうなったのか見たかったのでやっと見れました(^_^;) 確かに言われるほど白さは出ないようですが、こういう状況の中を空撮できたのはラッキーでしたね。私もチャンスがあったら飛ばしたいです。
Airもバッテリーさえ温めておけば案外寒さには平気ですよね。
by てばまる (2019-04-24 09:19) 

Aqua

実に長い間お待たせしました・・・
公開しないままになるかとも思いましたが,何とか公開にこぎ着けました。
Airはバッテリーの低音問題もそれなりに気をつけていれば問題ないようですね。でも使っていて不満に思うのが,パノラマ問題とバッテリーの持ち時間ですね。通信ももう少し安定するといいのですが・・・
by Aqua (2019-04-26 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。