SSブログ

家の周りに咲く花 [野草]

1(カメリア・エレナ・カスケード).jpg
【カメリア・エレナ・カスケード】

 Blogも更新しないとPRが入ってしまうので,Facebookでは紹介したのですが,家の周りに咲いている花を接写したものを紹介します。
やはり春になり色々な花が咲き出し,庭も賑やかになっています。数は多くないけれど種類は意外にもたくさんありましたので接写してみました。どアップで見て今まで気付かなかった花の面白い形や思わぬ表情にビックリすることもありました。


2(チューリップ).jpg
【チューリップ】

3(八重桜).jpg
【八重桜 種類不明】

4(オオアラセイトウ[ハナダイコン]).jpg
【オオアラセイトウ 別名:ハナダイコン】

5(アブラナ).jpg
【アブラナ】

6(タチツボスミレ).jpg
【タチツボスミレ てばまるさんに教えていただきました】

7(マルバスミレ).jpg
【マルバスミレ これもてばまるさんに教えていただきました】

8(シュンラン).jpg
【シュンラン よほど環境が合ったのか,大きな株に成長しました】

9(エビネ).jpg
【エビネ なくなった叔父さんからの頂き物です。枯らすわけにいきません】

10(ニリンソウ).jpg
【ニリンソウ 買ってきたセツブンソウを地植えしたら,翌年同じ場所から・・・】
nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

imarin

facebookされてるのですね。
私はメインの活動報告はほぼそちらです。
by imarin (2020-05-05 15:49) 

Aqua

かなり前からホームページを持っており,底を中心にblogやFacebookにも行けるように構成しています。
何れかしかご覧になっていない方もいるので。
よろしければFacebookでも交流戴けましたら幸いです。

■homepage
http://www.arima.jp/

■Facebook
https://www.facebook.com/masami.arima.94
by Aqua (2020-05-06 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。