SSブログ

第25回NHK「わたしの尾瀬」フォトコンテスト [尾瀬関連]

DSC01628.jpg

今年で25回となり,最後の開催となるNHK「わたしの尾瀬」フォトコンテストの結果が発表されました。
尾瀬仲間や知り合いの方も何人か入賞・入選を果たしていました。
皆さんおめでとうございます。
今回入選された尾瀬仲間・知り合いの方(入選は撮影日順)
【風景の部】
 [ 銀賞 ] 「心躍る尾瀬の夜」hanami(平居 久美子)さん
 [ 入選 ] 「一歩一歩,前へ」鉄まんアトム(広田 博志)さん
 [ 入選 ] 「春の舞」Jun(伊藤 順一)さん
 [ 入選 ] 「早春静寂」桐生 武 さん
 [ 入選 ] 「花あかり」Aqua(有馬 雅美)
 [ 入選 ] 「湿原の朝」巻島 秀男 さん
 [ 入選 ] 「秋のかがやき」田島 健一郎 さん
【動植物の部】
 [ 金賞 ] 「鹿も駆ける尾瀬の秋」てばまる(池田 敏紀)さん
 [ 入選 ] 「我先に」巻島 秀男 さん

 今回も,オフ会などで御一緒させていただいた方を中心に面識のある方を紹介させていただきました。
 私の写真は沈む夕陽に照らされたミズバショウの苞が提灯のように一つ一つ輝いていたので思わずシャッターを切った一枚です。今年で最後となるこのフォトコンですが,最後も何とか入選を果たせて良かったです。
 ただ,ドローンで撮影した写真は出したい作品がたくさんあるのですが,対象外のようなので今回も応募していません・・・

巡回写真展は,まず高崎シティギャラリー第2展示室で,
令和3年12月10日(金)~15日(水)[午前10時~午後5時,最終日は午後4時]まで今回の入選作品の写真展があります。
尾瀬の仲間や知り合いに会ったり,大伸ばしされた作品を見たりすることができるのでそちらも楽しみにしています。
nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

鉄まんアトム

入選おめでとうございます。同時に、ご紹介頂きありがとうございました。
ここ数年応募すらしていませんでしたが、本コンテストが今回で終了ということを締切直前に知り、期限ぎりぎりに1点出しました。最後にまたいい夢を見させてもらって感謝です。

私は反フェイスブック派ですので、あえてこちらにコメントいたします。
by 鉄まんアトム (2021-11-15 23:37) 

Aqua

鉄まんアトムさん,おめでとうございます。行く回数や応募数は少なくてもしっかり入選,流石です。
今回のフォトコンで最後ということでちょっと寂しくなりますが,知り合いが多数入選していて嬉しかったです。
ただ,コロナの影響で懇親会も開かれないとか。皆さんに最後に会って話をしたかったのに残念です。
Facebook等SNS等にはいろいろ問題も多く,敢えて使わない人も多数いらっしゃいますね。
by Aqua (2021-11-17 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。