SSブログ

写真展「尾瀬夢幻」東京展 終了 [御挨拶]

65.jpg
【尾瀬仲間から綺麗なブーケやたくさんの差し入れをいただきました】

20.jpg

10.jpg
【お隣では「悠久の峰」の写真展が行われていて私の会場にも足を運んでくださいました】

富士フイルムフォトサロン東京で開かれていました,有馬雅美写真展「尾瀬夢幻 ~水が織りなす美しき世界~ 」ですが,おかげさまで,7日間、好天にも恵まれ、盛会のうちに、全ての日程を無事に終える事ができました。

25.jpg
【この朝陽と共に写真展がスタート】

28.jpg
【受付付近から見た展示会場。計51点の作品が並びます】

コロナ第8波やインフルエンザの罹患者増加、最強寒波襲来による天候の不安などが懸念される中、この期間中5000人を超える方々(会場のセンサーで調べた結果)が、貴重な時間や休暇を使い、わざわざこの写真展のために足を運んでくださいました。御来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。また、多くの方から温かいお心遣いをいただき、深く感謝いたします。

30.jpg
【メインとなる展示スペース。春から夏へ】

40.jpg
【ミッドタウンの通路から見えるスペース。やはりB0のプリント。存在感があります】

初めての経験で、いろいろと行き届かない点も多数あったかと思いますが、何卒、御容赦いただきますようよろしくお願い申し上げます。
私自身、何度も尾瀬に出掛けて、そのたび毎に多くの美しい光景を見せてもらいました。これを他の人にもきちんと伝える事は、見せてもらった者の責任、あるいは義務だと思っておりました。これを写真展や写真集の形にまとめることができて、一つ肩の荷が下りたような気がします。

50.jpg
【多くの方が見に来てくださいました】

60.jpg
【たくさんの尾瀬仲間が次々と来訪してくれて,とても励まされました】

70.jpg

しかし、この写真展で撮影を終えるわけではなく、今回、多くの方々との交流で得た貴重な御意見を糧として、新たな作品づくりに励んでいこうと思っております。
またいつの日かお目にかかれる日を楽しみにしております。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

90.jpg

80.jpg
【写真展が終わる頃。このイルミに癒やされながら滞在中のホテルに戻ります】

次回は、4月21日(金)~26日(水)まで、高崎シティギャラリーでの巡回展を予定しています。
詳細はまだ煮詰めておりませんが、詳細が決まりましたらこちらでお知らせいたします。また機会がありましたら,こちらの会場にも足を運んでいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

有馬雅美
nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

すべりひゆ

こんにちは。
写真展開催おめでとうございます。
まだ、コロナが怖く(病人も抱えていますので)東京までは行けず、失礼しました。
一流のギャラリーの展示と、プリントがきっと見事だったでしょうね。
きのう、高崎シティギャラリーの展示を見ていたら、写真展が目につき早速ブログを拝見したら、コメントに書かれていましたね。
シティギャラリーは拝見させていただきます。楽しみにしています。
by すべりひゆ (2023-02-08 09:19) 

Aqua

すべりひゆさん,コメントありがとうございます。
高崎展は今のところは,日にちだけは押さえてある状態で,詳細はこれから決める予定です。高崎での巡回展が始まる頃にはコロナも収まり,今よりもコロナの心配も無く歩けるようになるといいですね。ご来場を楽しみにしております。

by Aqua (2023-02-08 12:05) 

imarin

とても見応えのある写真展でじっくり堪能させて頂きました。
お会いすることも出来て楽しいひとときをありがとうございました。
さらなるご活躍を心よりお祈り申し上げます。
by imarin (2023-02-11 12:14) 

Aqua

imarinさん,先日は写真展に足を運んでいただきありがとうございました。早い時間でしたのでゆっくり見ていただけたようですし,お話しすることも出来て嬉しかったです。
また,尾瀬などでお目にかかることがありましたら宜しくお願いいたします。

by Aqua (2023-02-12 21:35) 

てばまる

どうもどうもお疲れさまでした。
準備期間が長くてヤキモキしたでしょうけど開催は僅か1週間。それでも多くの人が来てくれたので満足感いっぱいでしょうね。やはり写真展はこういう専用の会場で行うのが良いですね。広いスペースでじっくり見られますからね。

次もありますが、しばし寛いでください。

by てばまる (2023-02-14 09:47) 

Aqua

てばまるさん,御返事遅くなりました。確かに準備には相当時間がかかりますが,始まってみるとあっという間の一週間でした。始めてでじっくり雰囲気を味わうことはできたか分かりませんが,充実した毎日でした。多くの方と知り合いになれたこと,そして,尾瀬仲間の皆さんに来ていただいたことは何より写真展を開催して良かったことでした。
てばまるさんにも何度も足を運んでいただき嬉しかったです。
by Aqua (2023-02-22 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。