SSブログ

有馬雅美写真集「尾瀬夢幻」 [御案内]

表紙.jpg

裏表紙.jpg

「尾瀬夢幻(おぜむげん) ~水が織りなす美しき世界~」の先行予約が,本日Amazonで始まりました。

水が創り上げた桃源郷「尾瀬」を40年以上にわたり撮影してきましたが,その作品群のなかから季節の移ろいを感じる,幻想的で美しい写真をピックアップした写真集「尾瀬夢幻(おぜむげん)」を出版することになりました。

正式な発売日は4月18日と決まりました。本日からAmazonでも予約出来るようになったほか,全国の大型書店やお近くの書店で購入することも出来るようになると思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/4865621415/

 尾瀬の幻想的な光景に魅せられていつの間にか40年以上の月日が経過しましたが,毎年欠かさず尾瀬を訪れ,多くの感動的な光景に出会い,益々尾瀬にのめり込むようになっていきました。
この感動的な光景をいつまでも心に残したいと思い,撮り始めた写真ですが,フィルムからデジタルへと撮影の仕方は少しずつ変わり,最近はドローンでの空撮も行っています。そうして撮りためた写真は10万枚。朝靄に包まれた尾瀬,夏の風に揺れるワタスゲの波,夏の日差しに揺れるニッコウキスゲの湿原,朝露を纏って輝く百花繚乱の尾瀬ヶ原,初霜や大霜が降りた朝,太陽が昇ると僅かな風に揺れ煌めく霜・・・・・ などなど,たくさんの光景を目にしてきました。
こうした光景をまだ見ていない方にも是非見ていただきたいと思い写真を撮り続け,多くの方の御協力を得て,何とか写真集という形でまとめさせていただきました。
このブログを御覧の皆様にも,御覧になっていただけましたら幸いです。

【写真集タイトル】「尾瀬夢幻」~水が織りなす美しき世界~
【サイズ】A4版ヨコ(297mm×210mm),ハードカバー(上製本)
【頁 数】100ページ
【作品数】110点
【価 格】3,300円(本体 3,000円+税10%)
【出版社】日本写真企画
【発売日】2022年4月18日
nice!(25)  コメント(4)