SSブログ

私の尾瀬フォトコンテスト [尾瀬関連]

IMG_0015.jpg

第16回「わたしの尾瀬」写真展が始まりました・・・
それに先立ち,受賞者の表彰式,スライドレクチャがありました。
今年度は尾瀬フォーラムという形をとらずにスライドレクチャのみだったのですぐに終わってしまいました。
経費節減の風潮,東電の問題から規模が縮小するのは仕方ない部分はありますが
なんとか尾瀬が今までの尾瀬と変わらずに入山できること
そして,この尾瀬フォトコンもできることなら継続することを願わずにいられませんでした。

会場では花見さん,半田さん,hidamariさんにお会いしておしゃべりできました。
知り合いがたくさんいて心強かったです。

IMG_0010.jpg
【会場(高崎シティギャラリー)の様子】

IMG_0027.jpg
【表彰式】
nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 14

youic@ケータイ

アクアさん、おはようございます。高崎では、いろいろとありがとうございました。
おかげで皆さんと楽しく有意義なひと時を過ごすことができました。
皆さん、ホントに尾瀬を愛していらっしゃいますね。ワタシももっと情熱を注ぎたいと思います。

それから、あの日、見違えてしまうほどダンディーで決まっていましたよ。
by youic@ケータイ (2011-12-20 07:39) 

よしころん

今年も入賞されたのですね♪
おめでとうございます \(^o^)/
by よしころん (2011-12-20 17:35) 

Aqua

>youic さん
高崎ではいろいろありがとうございました。知っている人も少なかったのでちょっと心細い思いをしていたのでyouicさんにお目にかかれて,いろいろお話しでき楽しい時間を過ごせました。会場のみなさんの写真を見ていると尾瀬への熱い思いが伝わってきますね・・・。僕も改めて頑張らなくっちゃと思わせてくれる場です。
youicさんをはじめ皆さんもきまってましたね。尾瀬でお会いするときと皆さん雰囲気が違っているから不思議な感覚です。
by Aqua (2011-12-20 22:57) 

Aqua

>よしころん さん
今年も入賞することができました。入賞して高崎で真っ先に皆さんの撮影された今年の尾瀬を見てくることが楽しみになっていますので選んでいただけると,また頑張ろうと意欲が湧いてきます・・・。
以下のページで入賞作品が見れます。
http://www.nhk.or.jp/maebashi/oze/oze16.html
by Aqua (2011-12-20 23:04) 

hidamari

お会いできて嬉しかったです。
やっぱり素晴らしかった!です。大伸ばしであんな写真を見てしまうと、
尾瀬、行きた~~~~~い!!になってしまいます。

by hidamari (2011-12-21 15:36) 

鉄まんアトム

高崎では、お会いでき、お話もできて光栄です。
私の拙いブログをご覧のうえ、コメントまでお寄せ下さりありがとうございました。
こちらの皆さんには遠く及ばないのですが、また高崎に呼んでもらえるよう、マイペースで楽しみながら尾瀬に通い続けたいと思います。機会がございましたら、またいろいろと教えて下さい。
by 鉄まんアトム (2011-12-21 19:08) 

Aqua

>hidamari さん
長期遠征からお帰りになったのですね。お疲れ様でした。またまた雪の燧ヶ岳が見れますね。ところで日光には立ち寄られましたか?条件的には厳しかったかも知れませんね・・・
by Aqua (2011-12-22 23:54) 

Aqua

>鉄まんアトム さん
話題の白虹を撮影した方と知り合いになれるとは思いもしなかったので声をかけられてビックリでした。知り合いが増えて嬉しい限りです。また尾瀬でお目にかかれるのを楽しみにしています。
by Aqua (2011-12-22 23:57) 

hanami

アクアさん、久し振りにお会い出来て楽しかったです。
アクアさんのあつ~い尾瀬への想いを聞けたことが今回のパーティーの収穫です。
by hanami (2011-12-23 23:53) 

Aqua

>hanami さん
オフ会以来でしたね。3ヶ月ぶりですがしばらく会っていなかったような感じでした。そうでしたか?熱く語ってましたか?ついつい力が入ってしまったのかも・・・(^^;) でも夢の実現に向けてトレーニングされている花見さんも相当熱いですよ・・・ 今年はカメムシさんの予想通り大雪になりそうですね。
by Aqua (2011-12-24 23:40) 

ももこ

入賞おめでとうございます。
はじめて拝見した時から、写真が違うとおもっていました。
パソコンで見るんじゃなく近かったら是非いきたいところです。
芸術作品、全紙のようですね、さぞすばらしいでしょうね。
Aqua さん尾瀬でお会いしたときから,ダンデーでしたよ(^-^)
by ももこ (2011-12-27 01:00) 

てばまる

改めておめでとうございます。 並べて見ると、アクアさんの方が見た目に目立つし、金賞でもいいような気がしてしまいます(^^;)
床ろでよく見ると、入賞の写真は以前より小さい? 全紙ではなくなったのでしょうか?

by てばまる (2011-12-27 10:38) 

Aqua

>ももこ さん
身に余るコメントをいただきありがとうございます。年間に10回以上全国(関東近辺が多いですが・・・)で写真展がありますので是非ご覧いただければと思います。風景の部の金銀銅賞は全倍,それ以外は全紙のサイズです。是非実物を見ていただければと思います。
写真展については以下のページに紹介されると思います。
http://www.nhk.or.jp/maebashi/oze/schedule16.html
by Aqua (2011-12-28 02:42) 

Aqua

>てばまる さん
金と銀の差は好みの問題なのかも知れませんね。その辺はきっと見た人が決めてくれるでしょうね。
サイズは以前と同じサイズです。風景の部の金銀銅が全倍で,それ以外は全紙サイズです。何かと経費節減であちこち切り詰められてとても質素なコンテストになってしまいましたがその辺は何とか以前のままです。参加者に夢と希望を与えられる規模を維持してほしいのですが。このコンテスト自体がなくなってしまうこともあり得る状況ですから贅沢は言えないかも知れません・・・ (~_~)
by Aqua (2011-12-28 02:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皆既月食謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。