SSブログ

オーロラに魅せられて【番外編】 [海外]

IMG_1616.jpg

今回はカメラを数台持ち込んでいろいろ撮影しようと意気込んでいきましたがなかなか思うようにいきませんでした。
原因は,オーロラの出現が思いの外,広範囲で,現れる場所も予想できず撮影しずらかったこと
余りの極寒にカメラや機材が思うように動かなかったことが挙げられます。
それでも,何とか思うような写真が残せたのは運が良かったと言う他ありません。

いろいろ勉強になりました。もし次回,オーロラを撮影する機会があったら今度は
今回の経験を生かして,もっと良いものを撮りたいと思います。
本当に長期にわたって滞在して,心ゆくまで撮影したい被写体です。

その写真を何枚か組み合わせてYOUTUBEにUPして見ました。
お時間がありましたらご覧ください。
こちらも不慣れで試行錯誤でやってますので,あまりよくできませんでしたが・・・


【↑↑↑ 約3分程度あります ↑↑↑】

DSC03875.jpg
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

てばまる

パチパチパチ(^-^)/ 素晴らしいですぅ~
微速度撮影もしっかりされていたのですね!流石です。やはり動いてる状態を見るとさらに感動的ですね。
超広角レンズで微速度撮影用に1台、あちこちスチル撮影用に1台と2台体制が良さそうですね~
by てばまる (2014-01-21 09:24) 

Aqua

2台で撮っていても自分が焦っているとそこに自分が映り込んだり,ぶつかってみたり,電池切れでとまっていたりといろいろミスやトラブルが相次ぎました。
ちょっとお恥ずかしい・・・・ (^^;) 
by Aqua (2014-01-22 00:19) 

nousagi

素晴らしい映像でした。
その場で見ている気分でした。(^^)
by nousagi (2014-01-23 10:40) 

Aqua

映像を見て戴きありがとうございます。
あれからまだ20日程度しか経っていませんが,遠い夢の世界の出来事のように思われます。本当に現実だったのかなぁ・・・,また確かめたいです。

by Aqua (2014-01-23 20:50) 

ロゼ

本当にきれいですね。ラッキーな旅で良かったです。太陽は一番素敵な星ですね。朝になったら、太陽に大好きって言いたい気分です。
by ロゼ (2014-01-27 23:55) 

Aqua

このような素敵な光景を見せてくれる太陽に感謝ですね。水の見せる世界も太陽のエネルギーがないとただの氷の世界になってしまいますし・・・
by Aqua (2014-01-28 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。