SSブログ

「ちーむおぜ写真展」へようこそ・・・ [御案内]

裏3.jpg

ごあいさつ

 一年の半分以上も雪に閉ざされた尾瀬は,時に-30℃にもなる極寒の地。
そんな恵まれたとは言えない場所に根を張り,花を咲かせる植物たち。
そして,そこに息づく動物たち・・・
そこでは,普段目にすることもない光景が誰に見られるともなく繰り広げられています。
神秘の尾瀬は数万年の長い年月を積み重ねて作り上げられたものです。

その尾瀬の自然に魅せられ,尾瀬に通ううちに素晴らしい仲間に出会い,いつしか写真展の話がもち上がりました。
「この美しい尾瀬の自然をいつまでも残したい・・・」それが私たちの願いです。
お時間がありましたらぜひこの写真展に足を運び,
そんな想いの一端を感じ取っていただけたら幸いです。

有馬雅美(ちーむおぜ)


 すでに尾瀬仲間のホームページでも告知されていますが,改めて御案内いたします。
会場は私の住まいからは遠いので,招待状は尾瀬の知り合いに限定されますが,
もし,お近くにお住まい,または近くに行く用事がある場合には是非足をお運びください。

尾瀬仲間のうち,今回の「ちーむおぜ写真展」には7名の仲間が30点の作品を出展いたします。
以下に,そのうちの私の出品写真を紹介いたします。

001.jpg
【 夢見る池塘(至仏山•東面登山道)  】

002.jpg
【 黄葉と大霜(尾瀬沼•大江湿原) 】

003.jpg
【 秋を映す池塘(尾瀬ヶ原•上田代 ) 】

004.jpg
【 アヤメ平•初冬(アヤメ平) 】

005.jpg
【 眩い湿原(尾瀬ヶ原•中田代) 】

  最後になりますが,今回はオーロラ撮影のためその準備に追われ,写真展の準備はshinさんJUNさんを始め,尾瀬仲間にいろいろ御世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。

表3.jpg
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 10

よしころん

とっても楽しみです^^
by よしころん (2014-02-06 09:03) 

ロゼ

霧が流れているのが、髪のうねりのようでタイトルから女神様のお目覚めを想像しました。
by ロゼ (2014-02-07 00:10) 

山好きなおっちゃん

アクアさん おはようございます。
花見さんより案内状が届いております、皆さんにお会いしたいですね♪
秩父に行く日は決まってますか? 
私も行こうと思ってますが皆さんがお出でになる日がお分かりでしたら教えて頂けますか、その日に合わせたいと考えております。

寒い日の連続ですね、風邪等引かぬ様御自愛下さい。
by 山好きなおっちゃん (2014-02-07 09:17) 

kisara

遠方のため出掛けられませんが、ブログの写真をじっくり拝見させていただきますね~^^
by kisara (2014-02-07 21:57) 

Aqua

>よしころん さん
是非。みなさんの作品がお越しになるのを楽しみに待っています。半切とやや小さめですが,やはりプリントアウトしたものが迫力ありますからね。
by Aqua (2014-02-08 22:54) 

Aqua

>ロゼ さん
朝もやや霧の流れ,残雪などいろんな表情があって同じような風景でも見ていて飽きないです。今年はどんな顔を見せてくれるのだろうと今から楽しみです。
by Aqua (2014-02-08 22:56) 

Aqua

>山好きなおっちゃん
ボクのも届いていませんか? 行けるとしたら今のところ,最終日かな?前日にも搬入に行くつもりではいますが・・・お目にかかれたら嬉しいです。
by Aqua (2014-02-08 22:59) 

Aqua

>kisara さん
コメントありがとうございます。実物を見ていただけないのは残念ですが機会がありましたら,他の写真展の企画もあるのでそちらの方を見て戴けたら幸いです。
by Aqua (2014-02-08 23:01) 

山好きなおっちゃん

アクアさん おはようございます。
昨日アクアさんからのご案内、無事届きましたありがとうございます。
多分雪で遅れたのかも知れませんね、絵葉書が丸まっていて少し汚れていたのは郵便屋さんが転んだのでは!
by 山好きなおっちゃん (2014-02-11 08:16) 

Aqua

山好きなおっちゃん,こんにちは。やはり届いていましたか・・・良かったです。もしご都合がつきましたら是非見に来てください。週末なら会場に誰かはいると思いますので。僕は開催前日の3/1と3/9には秩父に行く予定でいます。それから,書き込み気付くのが遅くて大変失礼しました。
m(_ _)m
by Aqua (2014-02-22 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0