SSブログ

雪原を走るSL [蒸気機関車]

DSC07440.jpg

先週に引き続いてまたも週末は雪。
湿った重い雪で,積雪も前回よりも少なめでしたが,先週の雪もまだ日陰に残る状態でしたので
SL撮影にはいいかなと思い,先週に引き続き出かけることにしました。

DSC07509.jpg

今日は,朝から良い天気で急速に雪は溶け出しましたが何とか撮影まで残っていてくれました。
雪の中を走るSLはあこがれでもあるので,ついつい出かけてしまいます。
でも,週末に天気が悪いのはなぁ・・・
今回のように日曜日に晴れてくれるのがBESTですが,毎週そういうわけにはいかないし・・・。

DSC07559.jpg
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

てばまる

東京は降る降ると脅されたわりにはまったく降りませんでした(^^;)
雪景色の田園を走るSLがカッコいいですね!

by てばまる (2016-02-01 09:36) 

Aqua

首都圏では今回はほとんど降らなかったようですね。
同じ栃木でも南部の方はそれほど積もらないようでしたが,ここ益子は
八溝山系が近くにあるため雪が降りやすいみたいです。
北海道の原野を走るSLの写真を見て憧れていたのもあるので
雪が降るとそうした光景に出会えないかとついつい思って出かけてしまいます。
by Aqua (2016-02-02 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新雪の朝に・・・氷と雪の殿堂へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。