SSブログ

「BISES(ビズ)」No.101 春号 [御案内]

Bises.jpg

 ガーデニング誌「BISES(ビズ)」No.101春号(3月16日発売)に,
私の写真2点を採用して頂きました。
問い合わせ頂くまで,この雑誌を拝見したことはなかったのですが
素敵な庭園や家庭の庭,花の写真が豊富に使われ
こんなきれいな庭があったらいいなと思わせるとても素敵な誌面でした。
詳しくはこちらのHPをご覧ください。
http://www.bises.co.jp/
【ガーデニング誌ビズ・オフィシャルサイト】

 今回,採用して頂いたのは「サンカヨウ」の写真2点でした。
雨上がりに撮影したものと,雨の降る中撮影したものの2点です。
雨が濡れるとガラス細工のように透明になるサンカヨウの花を撮影したものです。
以前ブログやHPで紹介したところ,
他の者に盗用されるということがあったいわくつきの写真でしたが,
今回このような形で使って頂いたので写真も喜んでいると思います。
 記事はP.76の「Fantastic Plants」の中のこんな植物知ってますかの
コーナーに大きく取り上げて頂きました。ありがとうございました。
機会がありましたら書店でご確認頂けましたら幸いです。

m_IMG_0267.jpg

m_IMG_0317.jpg
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

よしころん

ガラスのサンカヨウのこのお写真、印象的で記憶に残っています。
そんないわくつきになっていたとは・・・
早速本屋さんで拝見します~^^
by よしころん (2016-03-14 08:27) 

てばまる

ガーデニングの専門雑誌なんですね。
ガラス細工の印象深い作品ですね。盗用されるのは困りますが、こうやって拾って取り上げられて頂けることもあるので、ブログ掲載もしておかないとという感じですね。

by てばまる (2016-03-14 10:17) 

Aqua

>よしころんさん
ボクの写真を盗用した人は,他の人の写真もたくさん盗用し,写真集まで販売していたと言うことですから驚きです。
雨の尾瀬を歩く時の楽しみなのですが,尾瀬沼周辺の木道工事で,以前あった場所が減ってしまったのも残念なことです。
by Aqua (2016-03-15 01:00) 

Aqua

>てばまる さん
ガーデニング専門誌なのでどれだけ興味を持つ人がいるかは不明ですが,このような花がある事を知ってもらうきっかけになるのは嬉しいし,僕自身もいい記念になり,ありがたいです。
でも,4~5年前のブログの記事なのでビックリでした。
by Aqua (2016-03-15 01:03) 

鉄まんアトム

以前こちらの写真を拝見し、自分もこんなの撮りたいと思いつつ、まだ見ることすらできていません(花には出会えても状態が良くない)。私の尾瀬の雨率、そこそこ高いんですけどね。(笑)

私も以前に無断で商業利用されたことがあり、以来、クレジット表示を埋め込んでいますが、それで効果ありやなしや。webを表現の場として、最低限の表現レベルを維持すべきか、低画素&低画質化して盗用対策すべきか、悩ましいところです。
by 鉄まんアトム (2016-03-15 12:57) 

imarin

私の大好きな写真♪
山友達にこのお写真見せたら尾瀬に行きたいって言ってました。
透明になったサンカヨウをいつか私もこの目で見たいです。
by imarin (2016-03-15 13:48) 

Aqua

>鉄まんアトム さん
 ボクは逆に晴天率が高いというか,晴れたときしか行かない事が多いので濡れたサンカヨウはあまりお目にかかれません。それでも,上の写真ぐらいでしたら結構見かけると思うのですが,下のような写真のような状態のものはそれまで見たことがなく,見つけた時は小躍りしました。

 そうですね。綺麗な写真を見て欲しいという気持ちと盗用されないかという不安・・・きっと,ブログ等で情報発信している人なら皆さんも同じ悩みを持っていると思いますね。
by Aqua (2016-03-15 22:43) 

Aqua

>imarin さん
 サンカヨウ自体は,中部以北から北海道まで広く分布しているようですので,尾瀬以外の地でも結構見られそうなので,遭遇確率は高いと思うのですが,雨の日はみんな山歩きを敬遠してしがちですし,なかなか写真撮ろうとウロウロしている人も多くないのでなかなか見る事が少ないのかも知れませんね。「念ずれば花開く・・・」見れるといいですね。(^^)v
by Aqua (2016-03-15 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0