SSブログ

初冬の奥日光へ [奥日光]

DJI_0052.jpg

昨日,猛烈な寒波で一日雪だった日光・・・
今日は雪景色で綺麗かなと思い立ち,出かけてきました。
道路は雪に覆われており,ノーマルタイヤの車などもあったりしてかなり低速モード・・・
現地に着くのも思いの外,時間がかかってしまいました。
もっと氷結が進んだ頃,また出かけてこようと思います。

DJI_0050.jpg
【もっと真っ白な雪を期待しましたが,粉雪を振りかけたような雪でした】

DJI_0078.jpg
【華厳の滝はまだ凍っていませんでした】

DJI_0083.jpg
【今日は正午でも-5℃でしたが,寒さはこれからが本番です】

日光に新雪が降りました - Spherical Image - RICOH THETA


nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

よしころん

先週赴きましたが雪なしでした^^;
この時期の奥日光にノーマルタイヤでなんて…
いろは坂手前で冬タイヤ、チェーン規制して欲しいですねぇ。
by よしころん (2017-12-10 09:36) 

Aqua

よしころんさんコメントありがとうございます。
道路脇に雪が現れてもそのまま進むのはかなり危険ですね。
やはり,タイヤのチェックなどがないとだめなのかなぁ。
結局,車をぶつけたり,立ち往生したりして困るのは自分自身なんですけどね・・・
by Aqua (2017-12-10 10:16) 

てばまる

華厳の滝が凍結したら素晴らしいでしょうね。
撮って見たいものですね~! 

by てばまる (2017-12-10 21:10) 

Aqua

水量が減ってしまうのが玉に瑕ですが(雨量が少ない年などは放水制限で水を止めてしむことすらあります),凍結した十メートル以上のつららやブルーアイスは冬限定の風物詩ですね。
by Aqua (2017-12-10 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。