SSブログ

熱気球ホンダグランプリ2010 [熱気球]

IMG_1508.jpg

今日は天気が良かったのですが月夜だし雪も少なめと言うことで
尾瀬を見送り,地元で開催されている熱気球ホンダグランプリ2010に行ってきました。
会場から飛び立つ熱気球を撮影するつもりだったのですが
今日は風の影響で出発地が変更になり,
熱気球が飛んできてマーカーを落とす場所で待機して
熱気球が飛んでくるのを待ちました。
青空をバックに次々に飛来する熱気球はとても気持ちよさそうで
尾瀬の上空で飛べたら最高だろうなぁなどと考えてしまいました。

【↓↓↓↓↓  約30機近い熱気球が次々に飛んできました  ↓↓↓↓↓】
IMG_1577.jpg

【↓↓↓↓↓  中には女性のパイロットもいました  ↓↓↓↓↓】
IMG_1607.jpg

競技は23日まで行われます。もしご覧になりたい方は是非こちらにアクセスしてみて下さい。
http://www.twinring.jp/balloon/hg/about.html
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

hidamari

熱気球は九州にいた頃、毎年佐賀で行われる熱気球フェスティバルに
何度か写真を撮りに行ったのを思い出します。
コチラでも大会があってるんですね!行ってみたいなあ(^^)
by hidamari (2010-11-21 06:44) 

kyon2

今日は、お世話になりました。気球が連なって飛んでいると面白いですね。操縦しているパイロットは大変そうです。
by kyon2 (2010-11-21 20:56) 

Aqua

>hidamari さん
この「熱気球ホンダグランプリ」は年間5戦行われていて,この栃木大会が最終戦になります。今年も佐賀で第4回大会が行われていたようです。是非,栃木にもいらしてみてください。
http://www.honda.co.jp/balloon/schedule/index.html
by Aqua (2010-11-22 23:40) 

Aqua

>kyon2 さん
こんな間近で気球を見る機会は滅多にありません。この日のように遠くから多くの熱気球が飛来するのも面白いですが,やはり早朝一気に膨らみ離陸するのを見るのは爽快です。
by Aqua (2010-11-22 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。