SSブログ

わたしの尾瀬フォトコンテスト [尾瀬関連]

skh036.jpg
【↑↑↑↑↑  今回の受賞作品「大霜の朝」です  ↑↑↑↑↑】


IMG_0028.jpg
【↑↑↑↑↑  授賞式の様子です  ↑↑↑↑↑】


先日,NHK「わたしの尾瀬」フォトコンテストの表彰式があり,高崎シティギャラリーに行ってきました。
その前に少し時間があったので,会場で今回選出された多くの作品と対面してきました。
写真は珍しいアングルや参考になる作品もあったのですが,
入選作には明らかにフィルターワークで作った不自然な写真もあり,とても残念でした。
会場をウロウロしていたら花見さんや山好きなおっちゃん,shinさんなど
多くの尾瀬仲間に会うことができミニオフ状態になりました。

その後のフォーラムにも参加しました。
尾瀬の植物の貴重性とその変移,尾瀬のシカ対策についての講演会・報告がありました。
尾瀬が今抱える問題について知り,尾瀬と言う生態系は微妙なバランスの上に成り立っていることを改めて実感しました。

その後,受賞者の懇親会があり,ネットで名前を知るだけだった田島さんやこいちゃんとも会って話をすることができました。
審査員の先生方や以前から知り合いだった多くの方にまた会うことができ,
来年もまたこの場に呼ばれるよう頑張ろうとの意を強くして帰ってきました。

【↓↓↓↓↓ 懇親会の後イルミネーションの奇麗な高崎の街を少しだけ歩いてきました ↓↓↓↓↓】
IMG_0072.jpg
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

pulsar

金曜日は休めないですね、私もいくつか不自然の写真だと感じるものがありました。
by pulsar (2010-12-18 20:59) 

kyon2

例年は、土曜日の開催にしてほしいです。NHK前橋のHPのAquaさんの入選作がスクエアフォーマットなのも違和感があります。主催者側で画像処理するのでしょうか?
by kyon2 (2010-12-18 21:42) 

hanami

アクアさん、おめでとうございました♪
ミニオフ会が出来て楽しかったです。
by hanami (2010-12-18 22:27) 

てばまる

アクアさん改めておめでとうございました(^-^) 授賞式は昔は土日とかにやってたのに、平日になってからは行けなくなって残念です。
by てばまる (2010-12-18 23:27) 

Aqua

>pulsar さん
やはり,こういう写真展はなるべくデジタル処理,フィルターは最小限にしてほしいですね。尾瀬の美は別に人の手を加えなくても十分美しいのですから。
by Aqua (2010-12-19 00:03) 

Aqua

>kyon2 さん
皆,スクエアフォーマットなら納得いくのですが人によってフォーマットが違うのでとても気になります。撮影者の撮影意図を尊重して欲しいな。
by Aqua (2010-12-19 00:06) 

Aqua

>hanami さん
あちらでお会いできるとは思っていましたが,やはり突然だったのでビックリしました。でもみんなに会えて楽しかったです。ところで今日も出動だったのですか?
by Aqua (2010-12-19 00:08) 

Aqua

>てばまる さん
表彰式はやはり週末の方がありがたいですね。でなければ正月でもいいと思います。その方がフォーラムも写真展ももっと多くの方の参加を見込めると思います。
by Aqua (2010-12-19 00:10) 

hidamari

財団の人に来年はぜひ土曜日に!!と言ってきました。
Aquaさん、入賞おめでとうございます。皆さんが懇親会に行かれた
後にいらっしゃてることを聞き、お会いできず残念!と退散しました。
来年尾瀬でお会いしたいで~す♡
by hidamari (2010-12-19 21:46) 

Aqua

>hidamari さん
今回も残念ながらお会いできませんでしたね。いつも近くにはいるのだけれど・・・。来年,尾瀬のどこかで会えるのを楽しみにしていま~す。(^^)ノ
by Aqua (2010-12-20 01:48) 

nousagi

素晴らしい写真を楽しく撮って
ご褒美をもらえたら最高ですね。
少しでもいい写真を撮りたいといつも思っています。
Aquaさんもどんどん素晴らしい写真をとって
刺激を与えてくださいね。
by nousagi (2010-12-21 11:07) 

Aqua

>nousagi さん
この写真展に出すのを励みに写真を撮っているような所もあるので,表彰されるとやはり嬉しいです。そして,知り合いとなった人たちと会うのも楽いですね。

by Aqua (2010-12-22 00:19) 

よしころん

わぁ~!入賞おめでとうございます ^^
by よしころん (2010-12-23 10:20) 

Aqua

>よしころん さん
こうした素敵な光景を見れるだけでも嬉しいことなのに,賞までいただけるなんてありがたいことです。
by Aqua (2010-12-23 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。