SSブログ

梅雨真っ只中の尾瀬へ [尾瀬関連]

DVC00097.jpg
多少の雨は覚悟の上,尾瀬に行ってきました。
今回の目当てはオサバ草。
数はそんなに多くないですが見頃でした。
今の見頃は階段付近。
上部へと見頃は移りますが,まだまだ楽しめます。
オサバ草祭りの期間中でピンバッチもいただきました。
詳しくは後日,改めて。

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 8

shin

一番の群生時を狙っていますが今週中ですね。
by shin (2011-06-20 05:57) 

山好きなおっちゃん

お疲れ様でした、今週末はしっとりした尾瀬ヶ原と尾瀬沼散策を楽しみに入山します。
ワタスゲのしっとりしたのは期待薄ですが、この時期はガラス細工の様なサンカヨウや沼尻平のチングルマそして雨に似合う花達を求めて、更に山仲間達とのコミニケーションを深めて来ます。
by 山好きなおっちゃん (2011-06-20 07:58) 

てばまる

オサバグサと尾瀬沼でしたか~ 土曜日はちょっと本降りになってしまいましたが日曜日はなんとか回復でした。僕の方は急遽アヤメ平日帰りでした。

by てばまる (2011-06-20 17:12) 

Aqua

>shinさん
以前,shinさんと帝釈山でお会いした時の群落が一番凄かったです。今年は群落は小さいです。時期的には階段付近は今かあと数日後が見頃です
by Aqua (2011-06-20 21:37) 

Aqua

>山好きなおっちゃん さん
おっちゃんは今週末ですか。今の時期は天候は期待できませんが,いろいろな花が咲き出すので,花好きには時間がいくらあっても足りない時期ですね。
by Aqua (2011-06-20 21:40) 

Aqua

>てばまるさん
今回はだれも尾瀬入りしていないのかなぁと思っていました。天候も悪かったですし・・・。アヤメ平でしたか?日曜日少し晴れ間もあって良かったですね。
by Aqua (2011-06-20 21:42) 

hidamari

残念!お休みでした(>_<)

by hidamari (2011-06-21 20:20) 

Aqua

>hidamari さん
ビジターセンターにいる緑のベストを着た方がhidamariさんかと思いました。外すと恥ずかしいので声はかけられませんでしたが。
by Aqua (2011-06-21 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。