SSブログ

中禅寺湖を望む [奥日光]

IMG_3782.jpg

このところ天候が不安定でなかなか尾瀬に出かけずにいるうちに8月も終わりを迎えようとしています。
そこで,一昨日,日光にドライブ・散歩に行ってきました。
秋には大渋滞になる中禅寺湖スカイラインを抜け,半月山へ・・・
秋の最盛期の彩りはないものの,雄大な風景を眺めていたら爽快な気分になりました。
次回は季節を変えてまた訪れたいと思いました。

IMG_0328.jpg
【 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 八丁出島を巡る観光船がおもちゃの船のようでした ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 】
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

nousagi

このあたりは何度か行っていますが
思わず、えっ、ここあの中禅寺湖? と
思ってしまいました。
迫ってくるような雲の流れと湖と緑、
今度真似してみま~す(笑)。
by nousagi (2011-09-01 09:27) 

hidamari

真っ青な空と流れる雲、きれいな水紋を作りながら進む観光船・・・・
とっても素敵な1日だったんですね~!気持ちいい写真ですぅ♡
by hidamari (2011-09-01 21:24) 

Aqua

>nousagi さん
やはり時期的には紅葉の頃に行きたいとは思うのですが,時期が尾瀬とかぶったり,混雑することもあってなかなかいけないんですが,こういう時期にもまたいきたいと思っています。
by Aqua (2011-09-03 00:34) 

Aqua

>hidamari さん
他の季節にも行きたいと思っていたのでちょっと様子見でしたが,展望は最高です。麓のお店でのお昼も good!
by Aqua (2011-09-03 00:37) 

よしころん

青空と雲と湖!なんて素晴らしい!!
今回の台風、奥日光も大変な豪雨だったようですね。
早くお天気が安定してほしいものです。。。
by よしころん (2011-09-04 21:46) 

Aqua

来週半ば以降は晴れそうですが,今年の震災,新潟・福島水害,今回の台風の被害と今年は自然の力の猛威を見せつけられていますね。人間に対して自然が怒っているようにも見えますね。
by Aqua (2011-09-04 21:58) 

山子路爺

空の青と雲の白……素敵ですねぇ。
はけで掃いたような雲があるという事は、お天気下り坂?
今年はなかなかすっきりしませんね。
by 山子路爺 (2011-09-05 09:42) 

Aqua

流石です。確かにこの後薄い雲が一面を覆い素晴らしい眺めは短い時間だけでした。次は秋とか初冬とかにも訪れてみたいと思っています。
by Aqua (2011-09-05 22:11) 

てばまる

絹雲というやつでしょうか? 秋っぽい空と蒼い中禅寺湖がいいですね~

by てばまる (2011-09-06 01:34) 

Aqua

秋らしい雲が出ていたのでボク的には好天が続くのかなと思っていましたが東から雲がどんどん涌いてきて空全体を覆ってしまいました。台風が過ぎ去り暫く安定した天候になりそうです。(^ ^)
by Aqua (2011-09-07 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。