SSブログ

尾瀬沼へ・・・(2) [尾瀬沼]

IMG_0104.jpg

今回は写真はダメかなと諦めてましたが,思わぬ好天で風景写真も気に入ったのが少し撮れました。
そして,ブログ用に植物の写真も少しばかり撮ったのでUPします。ちょっとありきたりですが・・・

IMG_0142.jpg
【 ↑↑↑↑↑ 沼山峠の道でたくさん見かけたシラタマノキの実。 ↑↑↑↑↑ 】

IMG_0053.jpg
【 ↑↑↑↑↑ ヤナギランは場所によって咲く時期にかなりバラツキがあるようです。 ↑↑↑↑↑ 】

IMG_0061.jpg
【 ↑↑↑↑↑ 湿原を彩り始めたミヤマアキノキリンソウ・・・ 秋は直ぐそこ。 ↑↑↑↑↑ 】

IMG_0125.jpg
【 ↑↑↑↑↑ 虫たちは秋を控え,密集めに余念がないようで,忙しそうに飛び回っていました。 ↑↑↑↑↑ 】

IMG_0154.jpg
【 ↑↑↑↑↑ 尾瀬ではなかなか見かけないようです。【シャクジョウソウ】 ↑↑↑↑↑ 】

※ホームページにも写真をUPしてますので,そちらもご覧ください。
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 8

ochikasan

サワギキョウと虫さん、素敵に撮れていますね♪
もう秋がそこまでやってきているんですね。
by ochikasan (2011-08-17 01:50) 

てばまる

7月の尾瀬沼ではまだ花だったシラタマノキもシラタマになってますね! ショクジョウソウは何処ですか? 
by てばまる (2011-08-17 09:53) 

Aqua

>ochikasan さん
湿原の色も若干変わり始めていましたし,花も,湿原から聞こえる虫の声ももう尾瀬はアキの雰囲気がいっぱい漂っています・・・。
by Aqua (2011-08-17 20:58) 

Aqua

>てばまる さん
沼山峠に向かう途中に木道わきの目立つ場所でみつけました。でもここしかなく,先に見つけた人はとてもビックリしていました。
by Aqua (2011-08-17 21:02) 

hidamari

シャクジョウソウ、昨年までとは違う場所なのですが、今年はシカさんが
クロヅルをほとんど食べてしまったので、と~っても目立ってますね!
Aquaさんみたいに写真撮れたらいいなあ(*^。^*)
by hidamari (2011-08-18 04:40) 

Aqua

>hidamari さん
ぼくも初めて見ることができました。でも,まだ成長しきっていなかったのできちんと大きくなったのを見たかったので,ぜひhidamariさんblogでみせてください。
by Aqua (2011-08-19 08:54) 

みなみ

始めまして。
blog拝見しました。素晴らしいものばかりですね!

by みなみ (2011-08-21 17:40) 

Aqua

>みなみ さん
ご覧戴きありがとうございます。日常の風景やスナップを撮るのも挑戦したいけれど,心置きなく撮れる自然の方がボクには向いているかも知れないなぁ。
by Aqua (2011-08-21 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

尾瀬沼へ・・・中禅寺湖を望む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。