SSブログ

凍る華厳の滝 [奥日光]

IMG_5559.jpg

冬の華厳の滝をきちんと撮影していなかったので
昨年から撮ろうと何度か挑戦しましたがなかなか思うように撮れませんでした。
それで,寒さの厳しい今年は,華厳の滝のつららは綺麗だろうと思って出直してきました。
つららは見応えがありましたが,今回もやはりだめでした。
プチ虹と滝とのコラボは撮れましたが・・・。またいづれ機会を見て行こうと思います。
その後は,ぐるりと奥日光をドライブして,帰ってきました。
1/28から全日本氷彫刻奥日光大会が始まっていたのでその会場も見てきました。
もちろんお昼は「MAPLE」で・・・

IMG_5577.jpg
【↑↑↑↑↑ やや水量は少ないものの冷たそうな水が次々に落ちてきます ↑↑↑↑↑】

IMG_5594.jpg
【↑↑↑↑↑ 滝壺付近にも見事なつららがたくさんできていました。 ↑↑↑↑↑】

IMG_5700.jpg
【↑↑↑↑↑ 湯滝を上部から眺めました。下の観瀑台に人が見えました。 ↑↑↑↑↑】

IMG_5673.jpg
【↑↑↑↑↑ 全日本氷彫刻奥日光大会の作品の一つです。 ↑↑↑↑↑】
nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雲龍渓谷Canon EOS 5D markⅢ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。