SSブログ

雪のイベント見て歩き [奥日光]

DSC02308.jpg
【 ↑↑↑↑↑ 湯の湖の氷もかなり溶けていて,温かくなっているのを実感させられます ↑↑↑↑↑ 】

3連休なので奥日光に行ってきました。
立春を過ぎたとはいえ,まだまだ冬の真っ最中の日光・・・
この時期ならではのイベントも数多く開催されていたので,ほとんど写真も撮らずじっくり見て歩いてきました。
しかし,例年見ていて気になっていた「スノーファンタジア」は流石に3週間近く経過し
氷の彫刻がすでにかなり溶けていました。(T_T)
夜は相当冷えていたのですが,先週は日中は気温が高い日が多かったですからね。
http://www.nikkoyumoto.com/snowfestival2013/

また中禅寺湖畔の日光博物館の敷地ではカマクラ祭りが行われていました。
多数のカマクラの他,夜にはキャンドルナイトが行われ,
数多くのキャンドルが灯され幻想的な雰囲気でした。
ただ,思っていたよりも規模も小さくちょっとがっかりでした。
http://www.nikko-nsm.co.jp/contents/sizen/event/13win/kamakuramaturi2013.html

いずれも,期待とは違っていて,写真に撮るほどでもなかったのでこちらにはアップできません。
いつもの見慣れた場所の写真ばかりで恐縮ですが・・・

DSC02298.jpg
【 ↑↑↑↑↑ 西陽を浴びて男体山も,いつもより立体的で迫力がありました。 ↑↑↑↑↑ 】
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

てばまる

今冬はすっかり雪山から遠ざかってますので皆さんの雪景色を見るのが楽しみです。奥日光もスノーシューエリアですが今回は観光のようですね。

by てばまる (2013-02-11 19:35) 

Aqua

ぼくも今年は雲龍渓谷以来,本格的な山歩きから暫く遠ざかっています。寒いのは好きじゃないけど,こういう時期だからこそ冬しかできない体験をしたいとも思います。春が来るのをもう少し待って欲しいです。
by Aqua (2013-02-11 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。