SSブログ

春本番の真岡鐵道 [蒸気機関車]

IMG_9855.jpg

このところなかなか外に出ることが少ないのでちょっと時間を作って真岡鐵道のSLを見に行ってきました。
サクラとSLのコラボを期待していたのですが,爆弾低気圧が接近するとのことで
サクラが散ってしまう前に出かけてみようと思い立ち,出かけたのですが
悪天の予報のせいか撮り鉄の人たちはそれほど多くなく,楽に撮影できました。
サクラも菜の花もちょうど見頃を迎え,花の条件的には一番いい時でしたが
風が強い上,曇っていたため思うような写真は撮れませんでした。
ここにも宿題ができてしまいました・・・
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 4

pulsar

私も以前秩父鉄道のSLを何度か撮影しました、SLと桜とのタイミングでシャッターを切るのは大変ではなのでしょうか。SL撮影は待ち時間が多いのも困ります。
by pulsar (2013-04-09 05:59) 

Aqua

>pulsar さん
尾瀬でもそうですが花の見頃や天候休みなどがいいタイミングでピッタリ重なって良い条件で写真が撮れることはなかなか無いし本当に難しいですね。だからツイツイ深みにハマってしまいます。
by Aqua (2013-04-10 00:42) 

てばまる

桜と菜の花の組み合わせ。そこに走るSL。いいですね~ 出来たら青空が欲しかったですね。なかなか思うようなものが撮れませんが、イメージどおりのものを求めて今年も尾瀬通いが始まりますね。

by てばまる (2013-04-10 10:58) 

Aqua

いよいよ始まりますね。SLの写真をとっている時でも尾瀬のことが気になって心がムズムズして落ち着かないです・・・
by Aqua (2013-04-11 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

星野の「四季の森」へ尾瀬到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。