SSブログ

初秋の彩り [尾瀬ケ原]

DSC03301.jpg

3連休に尾瀬が原~尾瀬沼を巡ってきました。
台風一過の快晴続きの3日間の後でしたが,なんとか2泊3日の間,雨に降られずに歩いてくることができました。

2日目の朝までは天気にも恵まれ撮影は快調でしたが写真が撮れたのはそこまで。
途中から雲の量も増え,写真的な成果は今一でした。

今回は,しばらくぶりの尾瀬ということもあり,「骨休め」と言うことでゆっくりと尾瀬を歩いてきました。








DSC03299.jpg
【↑↑↑↑↑ 東の空に雲があって期待していた白虹を見ることは叶わず・・・ ↑↑↑↑↑】

IMG_0169.jpg
【↑↑↑↑↑ 一帯を覆っていた霧も一気に晴れていきます ↑↑↑↑↑】

IMG_0188.jpg
【↑↑↑↑↑ 爽やかな秋の空気が辺りを覆い尽くします ↑↑↑↑↑】

IMG_0193.jpg
【↑↑↑↑↑ 連日の晴れ続きで霜も降りヤマドリゼンマイは一気にチリチリに ↑↑↑↑↑】

IMG_0212.jpg
【↑↑↑↑↑ 場所によってはヤマドリゼンマイも綺麗に黄葉しています ↑↑↑↑↑】

今日はこの辺で・・・  (続く)
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 6

pulsar

私も尾瀬を考えたのですが、以前から行って見たかった平ケ岳を途中まで歩いて来ました。ヤマドリゼンマイが良い色になって来ていますね、10月が楽しみです。
by pulsar (2013-09-24 21:22) 

てばまる

お疲れ様です。久しぶりの尾瀬漫遊でなかなか行けなかった尾瀬の空気をたっぷり吸い込んだことでしょうね。
それにしても、ヤマドリゼンマイは一気にチリチリになってしまいましたね。ほんとにベストタイミングが難しいですよね・・・。

でもチリチリとはいえ、青空との組み合わせはなかなか綺麗です。

by てばまる (2013-09-24 21:43) 

shin

お世話になりました。
久し振りにいろいろお話が出来て嬉しかったです。

またお逢いできる日を楽しみにしています。
by shin (2013-09-25 18:49) 

Aqua

>pulsar さん
 ぼくも平ヶ岳是非行って,たまご石も見てみたいと思っています。pulsarさんのブログを参考にさせてくださいね。来年あたり頂上アタック決行ですか。
by Aqua (2013-09-25 19:52) 

Aqua

>てばまる さん
きっと,今年のヤマドリゼンマイは見頃らしい見頃を迎えることなく,霜に当たって茶色に変色してしまったのだと思います。そんな年もたくさんあるのでしょうね。
by Aqua (2013-09-25 19:54) 

Aqua

>shin さん
こちらこそshinさんにお目にかかれて2日間とても楽しく過ごせました。2年ぶりですものね。本当に珍しく間が開いてしまいましたね。(^^)
by Aqua (2013-09-25 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初秋の尾瀬ヶ原「月白虹」あらわる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。