SSブログ

初秋の尾瀬ヶ原 [尾瀬関連]

朝から尾瀬ヶ原に来ています。2ヶ月も経つとすっかり季節は変わってしまいました。
ヤマドリゼンマイの黄葉もピークを過ぎ木々の紅葉を待つばかりです。

image-20130921124306.png

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

てばまる

やはり行かれていたのですね~ 土曜日出勤で悶々と仕事中です(^^;)
朝晩寒かったので一気に色づいたみたいですね。
明日は尾瀬沼でしょうか?
by てばまる (2013-09-21 14:19) 

yatoyama

今朝は思いがけず、撮影場所てお会いできまして、とても嬉しかったです。
なかなか霧が晴れず、しかも太陽が出ない!状況でした。
やはり、写真は難しいと思わされる日でした!
by yatoyama (2013-09-22 21:49) 

hanami

ヤマドリゼンマイの黄葉のピークは過ぎてしまったんですか…残念!
でも、青空ですね♪
楽しんで来てください。尾瀬情報、楽しみに待っています。
by hanami (2013-09-23 10:41) 

Aqua

>てばまる さん
台風一過から3日連続の晴れ続きで,連日のように霜も降りているようです。そのためヤマドリゼンマイの黄葉は一気に紅葉となり,チリチリに縮れているものも多かったです。
by Aqua (2013-09-24 20:38) 

Aqua

>yatoyama さん
東の空の雲は2日連続でした。あの方角に雲がなければ間違いなく白い虹が見れたのにとても残念です。それでも幻想的な朝をみなさんと見ることができて楽しかったです。
by Aqua (2013-09-24 20:40) 

Aqua

>hanami さん
場所によっては緑色の所もあるし,真っ赤になりチリチリになっている者があったりとまちまちですが,色もまばらだし今年の草紅葉はあまり良くありませんでした。でも秋の尾瀬ヶ原を歩いてきて,尾瀬病は快方に向かいました。(^^;)
by Aqua (2013-09-24 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青森ねぶた祭り初秋の彩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。