SSブログ

第19回「わたしの尾瀬写真展」表彰式 [尾瀬関連]

DSC04485.jpg
【表彰式の様子です。まずは風景の部・金賞から・・・】

14日(日)高崎で行われた第19回わたしの尾瀬フォトコンテストの表彰式に行ってきました。
高崎シティギャラリー・第2展示室では既に12日(金)から写真展が行われていますが
この日は久しぶりに日曜日に表彰式も行われることもあり,会場には尾瀬仲間や多くの知り合いの方が来てくださいました。さながらオフ会のようで,とても楽しい時間を過ごすことができました。
時間の許す限りじっくり話したかったのですが,13時から始まる表彰式に合わせホールに移動しました。

表彰式では,入賞者の表彰の他,審査員の新井先生,今井先生の作品の解説が行われました。
その後,15時から「『にっぽん百名山』を10倍楽しむ方法」と題して橋谷晃さん,白石章治プロデューサーによる講演会が行われ,百名山の楽しみ方や注意点など興味深い話を伺うことができました。

DSC04488.jpg
【主な作品の解説の他,今年の応募作品の傾向などを話してくださいました】

この日の大雪で新幹線がストップし,表彰式には間に合わなかったものの,人の部で金賞受賞の高橋さん夫妻も到着。
17時から「喫茶アトリエ」で受賞者を囲んでの交流会が行われ,和やかな雰囲気の中,などをそれぞれの受賞者が写真を撮影した時のエピソードを紹介していました。
その後,高崎市内でゆっくりと夕食を食べてから家路につきましたが,東に向かって車を走らせていると目の前をいくつも星が流れました。(ふたご座流星群のようでした。)

 今年も表彰式に何とか顔を出すことができ,心置きなく年を越せそうです。
 そして,お忙しい中,会場に足を運んでくださった皆様,本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。御陰様で心の温まる一日を過ごすことができました。
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 6

てばまる

先日はお疲れ様でした。
改めて銀賞おめでとうございます。
オフ会以来に久しぶりに敢えてけっこうゆっくりと談笑もできたので嬉しかったです。尾瀬仲間もいっぱいでほんとにオフ会のようでしたね。

駅までの車窓からも明るい流星をみました、火球めいた感じでした。
空の暗い尾瀬で見れたら素敵でしょうね。たぶん徹夜でしょう(^^;)

また来年お会いするのを楽しみにしています。

by てばまる (2014-12-16 13:40) 

和風子

アクアさん、こんにちは~!
この度、和風子の授賞のお陰で再会出来て嬉しかったです。
新幹線のトラブルでステージに立てませんでしたが
尾瀬仲間さん、澄夫さん、おまけにモデルのご家族に会えた出来ただけでも十分楽しみ、思い出もてんこ盛り~(^^)v。
尾瀬のお陰で一杯いっぱいお宝が出来ました。
来年は皆さんのてんこ盛り笑顔と~(^_-)-☆
それにしても望年会、てんこ盛り美味しく楽しめて
「和風子、最高に幸せ~!」シーンでした。
来年も~・・・・と、でももう欲張りません。
アクアさんは来年は金賞~!間違いなしですよ~
風邪を引かないようにご自愛下さい。
もう少ししたら二歳の孫姫が来ての見守り隊で、爺パパ婆ママ頑張りますね(^_-)-☆
by 和風子 (2014-12-16 14:55) 

Aqua

>てばまるさん
 久しぶりにお会いできて楽しかったです。オフ会以来ですからネ。体調も戻ったようで元気そうだったので安心しました。尾瀬に関する写真展や講演会が日曜日に開かれたことで,多くの方知り合いの方が集まったのがうれしかったです。いくら時間があっても足りないくらいでしたから・・・
また,表彰式は日曜日の方がいいですね。
 てばまるさん,あの後ふたご座流星群の撮影をされたのですね。流石です・・・ 僕は寒さと疲れに負けて今回はあきらめてしまいました。
by Aqua (2014-12-16 20:53) 

Aqua

>和風子さん
新幹線のトラブルで表彰式での和風子さんの晴れ姿が見れなかったのは残念でしたが,お目にかかれてうれしかったです。
被写体になった御家族の皆さんも和風子さんに会えたのを見てホッとしました。写真だけでなく,生の素敵な笑顔を見れて僕も癒されました。
あの写真はやはり和風子さんならではの写真ですね。
会場に足を運んでくださったのも和風子さん。和風さんのお人柄のおかげだと思います。
今回、和風子さんの発案で受賞記念兼快気祝い兼入選・入賞祝い兼クリスマス会兼忘年会とっても楽しかったです。
入賞の如何を問わず来年もぜひ開きたいですね。
by Aqua (2014-12-16 21:01) 

sabuchan

来年も楽しみにしております。良いお年をお迎えください。
by sabuchan (2014-12-31 10:00) 

Aqua

>sabuchan さん
昨年はいろいろありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
by Aqua (2015-01-01 03:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。