SSブログ

尾瀬幸景 「原の移ろい」 [尾瀬関連]

img016.jpg

 尾瀬仲間の端谷明巳さんの写真展に行ってきました。
テーマはタイトルにもあるように,尾瀬幸景「原の移ろい」です。
尾瀬が原にこだわり,そしてフィルムでの撮影にこだわって撮った35点の端谷さんの尾瀬が会場に並んでいました。
尾瀬ヶ原ではお目にかかることも多かったので,「これはあの時の写真かな?」などと
思い当たる写真もありました。
尾瀬の写真は数多く見てきましたが,新鮮な視点での写真も数多くあり,勉強になりました。
写真を見ているとyouic夫妻もいらっしゃいました。
一時間ほどゆっくり写真を見て尾瀬に行った気分に浸ってきました・・・。

この写真展は4月30日(木)まで富士フィルムフォトサロンで行われています。
もし,御都合がつく場合は,是非会場を訪れてみてください。

IMG_0044.jpg
会場内は「撮影禁止」ですが,許可証を借りて会場の様子を撮影させていただきました。

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

pulsar

私も本日端谷さんの写真展に行って来ました、中判カメラならではの描写と私では決して向けることのない被写体に勉強になりました。
by pulsar (2015-04-29 20:24) 

Aqua

plusarさんもいらっしゃったのですね。同じ尾瀬を見てもその見方や感じ方が人それぞれに違うのだなぁと改めて思いました。僕も2~3年後には写真展を開けたらと考えています。
by Aqua (2015-04-30 22:08) 

hanami

端谷さんの写真展、私もずっと楽しみでした。彼女の撮影姿勢、とても勉強になります。
私が行った時は山崎さんと桐生さんがいらっしゃって、久し振りに楽しくお話が出来ました。
次の写真展はAquaさんですね。今から楽しみです♪
by hanami (2015-05-01 10:23) 

Aqua

端谷さんはhanamiさんに刺激を受けて写真展を開こうとしたと話してくれました。僕もhanamiさんを始め多くの尾瀬仲間からいい刺激を受け,作品の充実に努めたいです。
by Aqua (2015-05-03 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。