SSブログ

初尾瀬は,ドローンとともに・・・【5】 [尾瀬ケ原]

このシリーズ最後になります。
先週,尾瀬ヶ原で撮影した動画を編集しました。 4Kで撮ったものをFull HDに落として編集しています。
もともと今年は雪が少ない上に,ここにきて好天と暖かい気温の日が何日も続き,雪融けも急速に進んでいるものと思います。あれから,既に1週間も経ち,尾瀬も,すっかり様変わりしているでしょうね・・・

【ドローンで撮影するに当たっては,関係各所に許認可を頂いた上で撮影しております。】


nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

てばまる

今回はちょっと長めの編集になりましたね。
なかなか攻めた場所を飛ばしているのには参考になりました。 次回はは私も! 
景鶴山麓まで飛ばすと、いつか見た景鶴山山頂からの景色になり新鮮ですね。登らなくてもある程度とれちゃうドローンはやっぱり凄いですね!

by てばまる (2018-04-30 21:06) 

Aqua

 とりあえず10分に収まるように頑張って編集してみましたが,やはり,いろいろと入れておきたくて,カットできずに苦労しました。欲張って入れた分,慌ただしくなってますね。深夜のBGVのようにゆっくり落ち着いてみれる環境ビデオを撮るのが目標です。そのために飛ばし方,回転,移動もゆっくり,ゆっくりを心がけないといけないですね・・・
 景鶴山。この時期限定でしか登れませんが,ドローンを使うとどの季節でも撮れるのがいいですね~。
by Aqua (2018-04-30 23:32) 

k.midorikawa

いつもブログを楽しく拝見させていただいております。あの日、下の大堀の定番スポットで撮影していたらドロ-ンが飛んできたので、おおっと頭上を見上げました。川の蛇行の様子もよくわかって面白いです。単写真にも生かせそうですね。素晴らしい映像をありがとうございます。
by k.midorikawa (2018-05-03 10:42) 

Aqua

k.midorikawaさん,はじめまして。コメントを頂きありがとうございます。
 この「尾瀬ヶ原編」のビデオの冒頭,下の大堀の所にいるのはもしかするとmidorikawaさんですね。尾瀬でのドローンによる撮影は2度目ですが,本当にドローンから見える風景は今までと視点が変わるのでここから撮ったらどうなるだろうと自分自身ワクワクしながら撮影しています。動画だと4Kですが,4Kをスチルに切り出しても800万画素程度にしかならないし,静止画も1200万画素のものしか撮れないのがもどかしいです。もっと画素数を増やして欲しいのですが・・・
by Aqua (2018-05-03 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。