SSブログ

第23回NHK「わたしの尾瀬」フォトコンテスト [尾瀬関連]

415A0761.jpg

 今年で23回を数えるNHK「わたしの尾瀬」フォトコンテストの結果が発表されました。
今回も本日届いた郵便で僕自身が入選していることを知りました。
尾瀬仲間が何人か入賞・入選を果たしていました。皆さんおめでとうございます。

今回入選された知り合いの方(発表順)
【風景の部】
[ 銀賞 ] 「祈り」hanami(平居 久美子)さん
[ 入選 ] 「尾瀬に横たふ天の川」Aqua(有馬 雅美)
[ 入選 ] 「初夏爽風」youic(半田 容一)さん
[ 入選 ] 「白日夢」巻島 秀男 さん
【保護の部】
[ 入選 ] 「触れて楽しむ尾瀬の自然」かおる(佐藤 薫)さん

 今回も,オフ会などで御一緒させていただいた方だけを紹介させていただきました。
 僕の写真は4月20日,残雪豊富な大江湿原の上から三本カラマツと銀河を撮った物です。
以前のカメラに比べ高感度に強くなった5Dmk4に超広角をくっつけて天の川を目一杯取り込れてみました。
今年はドローンでの空撮の合間に通常の撮影という感じだったので,どうかと思いましたが,何とか入りました。

 高崎シティギャラリー第2展示室で, 12月14日(金)~19日(水)[午前10時~午後5時,最終日は午後4時]まで今回の入選作品の写真展があります。
尾瀬の仲間や知り合いに会ったり,大伸ばしされた作品を見たりすることができるのでそちらも楽しみにしています。
nice!(18)  コメント(8) 

nice! 18

コメント 8

k.midirukawa

いつも楽しく、感心しながらブログを拝見しています。尾瀬展でお会いしたら、いろいろとお話を聞かせてください。
by k.midirukawa (2018-11-10 10:18) 

Aqua

>k.midirukawa さん
はじめまして。コメントありがとうございます。12月14日表彰式がありますので,それに先だって高崎シティギャラリーの作品展を見にいく予定です。お目にかかれるのを楽しみにしています。
by Aqua (2018-11-10 11:50) 

k.midorikawa

申し訳ありません。恥ずかしながら名前を打ち間違えてしまいました。
by k.midorikawa (2018-11-10 13:21) 

Aqua

了解しました。今後とも宜しくお願いいたします。
by Aqua (2018-11-10 17:21) 

nousagi

毎年、賞を取られて
素晴らしいですね。
おめでとうございます。
by nousagi (2018-11-13 17:18) 

Aqua

一年の集大成のつもりでこのフォトコンに作品を応募しているのですが,今年も何とか選んでいただきました。少し早いですが,これで良い年を迎えられそうです。
by Aqua (2018-11-13 18:24) 

鉄まんアトム

入選おめでとうございます。手放しには喜べない色かもしれませんが、選ばれ続けること自体が極めて難しく意味のあることだと私は受け止めています。今年も出来れば皆さんの作品を見にどこかの会場に出掛けたいと思います。
by 鉄まんアトム (2018-11-14 21:58) 

Aqua

>鉄まんアトム さん
コメントありがとうございます。今頃気付くなんて大変失礼しました。申し訳ありません。
写真展を見て思うのは,僅か一年ほどの間に尾瀬はいろんな表情を見せてくれているなぁということです。
その風景にも感動,そして皆さんの切り取り方にもまた感心させられています。賞に入らなくても会場で尾瀬の空気に触れるのもまた楽しいので毎年会場には足を運んでいます。
by Aqua (2018-11-30 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。