SSブログ

初冬の尾瀬へ ~尾瀬ケ原編~  [尾瀬ケ原]

IMG_0041.jpg

11/6,7尾瀬ヶ原を中心に歩いてきました。
先日降った雪が残っているかな,天気がいいからひょっとして大霜になるのでは・・・
と期待していたのですが甘い,甘い・・・
「雪」はほとんど溶け僅かに残るのみ。最後の頼みの綱「霜」も気温が高くダメでした。
この日は鳩待峠駐車場でやや寝過ごした事もあって星や朝の風景もほとんど撮れずじまいでした。
でも,てばまるさん,kazuさん,花見さん,かおるさんなど多くの尾瀬仲間に会えたし
龍宮小屋の澄夫さんに会いいろいろ話をすることができました。
小屋でコーヒーを飲んだり,みんながカップラーメンを食べる姿を見たりしていたら
こんな時間がずっと続くような気持ちになりました。
これで尾瀬ヶ原を訪れるのが今年最後になるなんて信じられません・・・。

【↓↓↓↓↓  朝焼けは見本園で見ました  ↓↓↓↓↓】
IMG_1221.jpg

【↓↓↓↓↓  朝の冷え込みで池塘も凍っていました  ↓↓↓↓↓】
IMG_1247_2.jpg
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

てばまる

尾瀬ヶ原ではお世話になりました~ 絶対現れると信じてました(^^;)
かなり遠くからみんなでキタキタ!!って見てましたよ~(^^;)
それにしても、大霜どころか微霜でしたのが残念ですよね。


by てばまる (2010-11-08 20:32) 

kyon2

お世話になりました。少しでも寝ちゃうと寝坊しそうなので、尾瀬ヶ原に強行してしまいました。霜を期待しましたが残念でした。
by kyon2 (2010-11-08 21:15) 

尾瀬かおる

今回の尾瀬行きでは、ハジメマシテな方々と
お会いできて嬉しかったデス。

日曜日も尾瀬におられたのですか?
夜はどこで…?
by 尾瀬かおる (2010-11-08 21:59) 

Aqua

>てばまるさん
ボクもみんなに会えると信じていましたが,まさか先を歩いているなんて思いもしませんでした。やられた~って感じです。寝不足はいけません。(^^;)
by Aqua (2010-11-09 00:26) 

Aqua

>kyon2さん
霜は今回は少なめでしたね。雪があったので期待したのですが,暖かい空気が入ってきていたので無理だったようです。なかなかうまくいきませんね~
by Aqua (2010-11-09 00:28) 

Aqua

>かおるさん
ハジメマシテの人たちも尾瀬では見覚えがあったり,相手が知っていることもあったり・・・。ボクも知らない人から何度か声をかけられたことも。日曜日は車中泊でアヤメでした。
by Aqua (2010-11-09 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0