SSブログ

またまたアヤメ平へ [アヤメ平]

IMG_0047.jpg
2週間前アヤメ平に行ったばかりですが
その時は雪も余り多くなく,もう少し雪が降ったらもう一度訪れたいと思っていたアヤメ平。
12月4日,待望の寒気が押し寄せ尾瀬にも大量の雪がもたらされた。
しかも,翌日好天の予報も出ていた。雪晴れの写真が撮りたくてまたまたアヤメ平に出かけてきてしまいました。
富士見下から雪に覆われていましたが肝心のアヤメ平は雪が吹き飛ばされ雪の量は前回と余り変わりませんでした。それでも,吹きだまりには相当の雪が積もっていました。

【↓↓↓↓↓  強風で雪が吹き飛ばされてしまうためアヤメ平にはシュカブラができます  ↓↓↓↓↓】
IMG_1957.jpg

【↓↓↓↓↓  そして今回もまた「地球影」と「ビーナスの帯」を見ることができました  ↓↓↓↓↓】
IMG_1881.jpg
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

てばまる

荒々しいアヤメの光景ですね~ 相当な風が吹いていた証拠ですね。
今回は湿原歩きは出来なかったみたいですが、再びのビーナスの帯は素晴らしいですね!!


by てばまる (2010-12-05 23:08) 

hidamari

今朝は七入からの燧ケ岳もとてもきれいでした。
素晴らしいアヤメ平、2度もありがとうございます♡
by hidamari (2010-12-06 00:07) 

片品林檎亭

通りすがりの者です。
すぐ近くでいつもアヤメ平の稜線を見ながら農業をしているものです。なかなか尾瀬のアヤメ平に行けません。
素晴らしい写真を何枚も見せていただきました。
ありがとうございました。
by 片品林檎亭 (2010-12-06 00:31) 

hanami

ビーナスの帯とふかふかの新雪、とても羨ましいです。
あー尾瀬病が重症化しちゃう。
by hanami (2010-12-06 12:00) 

Aqua

>てばまる さん
かなり風が強くアヤメ平の雪は前回と余り変わりませんでした。でも,吹きだまりには腰も埋まるほど雪が積もっていましたよ。
by Aqua (2010-12-06 21:50) 

Aqua

>hidamari さん
やはり降雪直後の雪景色は特に美しいですね。普段黒く見える部分も白く染められて神々しさが増すのでしょうね・・・。
by Aqua (2010-12-06 21:53) 

Aqua

>片品林檎亭 さん
いつもあのアヤメや尾瀬の地を見ながらお仕事されているのもまた羨ましいです。ボクの写真で地元のアヤメ平の素晴らしさを少しでも伝えられたら幸いです。
by Aqua (2010-12-06 21:56) 

Aqua

>hanami さん
いえ,いえ今年はまだまだチャンスはありそうです。また,雪が溶けてしまいそうですし・・・。尾瀬ヶ原もほとんど雪が積もっていなかったです。
by Aqua (2010-12-06 21:59) 

尾瀬かおる

今日あたり、また行かれてそうですね^^
by 尾瀬かおる (2010-12-11 10:02) 

Aqua

今週は所用があって行けませんでした。今日は絶好のスノーシュー日和だったのに残念です。でも尾瀬仲間がアヤメに向かっていますよ・・・ブログに記事が載るかも?
by Aqua (2010-12-11 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。