SSブログ

尾瀬沼へ・・・ [尾瀬沼]

IMG_3703.jpg

避暑と息抜きに尾瀬に行ってきました。
沼山から入り,長蔵小屋に一泊。三平下に行くだけのお気軽散歩です。
長蔵小屋では燧ヶ岳に登ってきたJUNさんと同室で,いろいろ談笑してきました。
今日,尾瀬沼で別れた後は会津駒ヶ岳に向かわれました。見習わなくては・・・
でも,そこまで体力ないしなぁ。
というわけで,ボクはのんびりゆっくり尾瀬を楽しんできました。(^^;)

IMG_3683.jpg
【 ↑↑↑↑↑ 15日。朝靄が湧いてくれ,周囲は一気に幻想的な光景に変わりました。 ↑↑↑↑↑ 】

湿原には虫の声が響き,咲いている花もすっかり秋めいていました。
今回の見どころは朝靄の大江湿原でした。
朝靄の中のヤナギランが奇麗でした。いつもの年よりも少し多めに咲いていました。
でもヤナギランの丘のヤナギランはそろそろ終わりかけ。
長蔵小屋裏手の花壇のものはもう少し先のようです。

IMG_3670.jpg
【 ↑↑↑↑↑ いつもの年よりは多めですが,多い時に比べたら全然少ないです。 ↑↑↑↑↑ 】

IMG_3721.jpg
【 ↑↑↑↑↑ 朝靄の中から燧ヶ岳が赤い顔を出します。 ↑↑↑↑↑ 】

IMG_3774.jpg
【 ↑↑↑↑↑ 穏やかな水面を見ていると癒されます・・・。 ↑↑↑↑↑ 】

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

山子路爺

素晴らしい!

by 山子路爺 (2011-08-16 08:44) 

てばまる

お帰りなさい。ライブカメラにしっかり映ってましたよ!山伏さんが(^^;)
朝靄とヤナギラン、涼しげな光景です。


by てばまる (2011-08-16 09:47) 

よしころん

朝霧に包まれた尾瀬沼、なんて素敵なのでしょう♪
by よしころん (2011-08-16 15:45) 

Aqua

>山子路爺 さん
今回は風景写真をアップできないかと思っていましたが,一気に天候が回復して,素敵なドラマを見せてもらいました。
by Aqua (2011-08-16 20:38) 

Aqua

>てばまる さん
新ライブカメラになってからの初の記念写真です。発見されていたんですね。最高気温でも24度ぐらいですから避暑にはもってこいです。
by Aqua (2011-08-16 20:41) 

Aqua

>よしころん さん
湿度の高い尾瀬は,朝夕が冷え込むのでこれから朝靄がたくさん発生して素敵な光景をたくさん見せてくれますね。
by Aqua (2011-08-16 20:43) 

hidamari

あら、ライブカメラ拝見しなくては!!
15日はカウンター点検で登山口まわりをしてました。
Aquaさんになかなかお会いできません(>_<)
淡い朝霧と三本カラマツがとても素敵ですね~!
by hidamari (2011-08-16 21:53) 

Aqua

>hidamari さん
新しくなったライブカメラに写りに行ってきました。JUNさんと長蔵小屋で同室で,hidamariさんやozebakaさんに御池で会ったことを教えてもらいました。いつか会えるのを楽しみにしてます。(^o^)ノ
by Aqua (2011-08-17 00:39) 

pulsar

お世話になりました、夕焼けは駄目でしたが朝靄が撮影できて良かったです。会津駒ヶ岳も夜中は曇ってしまい駄目でした。
by pulsar (2011-08-17 20:36) 

Aqua

>pulsar さん
談笑できて楽しかったです。夕焼けも朝焼けもないしダメかなと諦めかけていたところ急激な天候の変化でビックリしました。なかなか思うようにいきませんが,楽しみは次回以降にとっておきましょう。
by Aqua (2011-08-17 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0