SSブログ

尾瀬の写真展(2題) [御案内]

IMG_1584.jpg

尾瀬仲間のブログなどでも紹介され,多くの方にご覧戴いた写真展ですが
「ちーむおぜ」写真展 大清水展については,9月14日(日)で展示が終わります。
それに先だって先週末(8月31日)に大清水休憩所に出向き,写真の様子を確認してきました。
歪んだ写真や台紙から剥がれた写真・展示物などが,思いの外多くあったので直してきました。
通常の写真展と違って,長期間展示していると思わぬことがあるものです。

また,「尾瀬大好き! ブログ仲間の写真展」は,尾瀬沼ビジターセンター,尾瀬写真美術館にひき続き,9月13日(土)から尾瀬ヶ原の見晴休憩所で開かれますのでご都合がつけば是非そちらもご覧ください。
詳細は以下の通りです。

◆「尾瀬大好き! ブログ仲間の写真展」 ~ いつもこころの中には尾瀬がいる ~ 尾瀬ヶ原展
【日 時】平成26年9月13日(土)~10月中旬  開館時間内
【場 所】尾瀬ケ原 見晴休憩所・展示室
【出展者】18名。(1人2枚,合計36枚)

◆ちーむおぜ写真展 「尾瀬讃歌」 大清水展
【日 時】平成26年7月5日(土)~9月14日(日) 8:30~17:00 (最終日は13時頃まで)
【場 所】尾瀬ケ原 大清水休憩所・展示スペース
【出展者】11名。

写真展.jpg
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 6

kyon2

台紙の修正ありがとうございました。
by kyon2 (2014-09-06 16:50) 

Aqua

kyon2さん、おはようございます。
自分の写真は差し替えようと額装して行ったので、道具類は持たずに行ってしまいました。まさかあんなことになっていたなんて。慌てて休憩所で道具とセロテープを借りて一時的な修理をしました。あくまでも一時的な処置です。僕は8月31日の昼頃に行ったのですが、JUNさんもここの写真展の様子を確認したようです。僕の前だったのかなぁ?
by Aqua (2014-09-07 05:56) 

ochikasan

私もオフ会の時に大清水展を拝見に行くつもりでしたが、親戚の法要と重なりオフ会欠席となり残念しています。

写真中央前方に地図や小さな写真が貼り付けてあるのが見えますが、あれは尾瀬の案内板でしょうか?
写真展、手作り感があって良いですね♪
by ochikasan (2014-09-07 11:37) 

pulsar

私は8月30日に尾瀬沼に行く前に展示を見ました、台紙から剥がれたキャプションは直しました。環境的に温度変化が激しく特に湿度の影響が多い感じでした、1ヶ月以上の展示には注意が必要です。
by pulsar (2014-09-07 15:49) 

Aqua

>ochikasan さん
こんばんは。今回もオフ会でお目にかかれず残念です。でもまたいつか尾瀬か京都で・・・。
ところで正面や側面にある大きいものはもともと会場にあった尾瀬の写真やポスターです。山小屋でも見かける小暮真望さんのシルクスクリーンの版画もありますね。
by Aqua (2014-09-08 02:46) 

Aqua

>pulsar さん
pulsarさんは僕が行く前日でしたか。やはり長期の展示の場合はしっかり対策するか、定期的に管理しないといけないようですね。それに画廊ではないので条件的にも厳しいですものね。キャプションはぼくが見た時もまた剥がれてしまっていたので直しました。
by Aqua (2014-09-08 02:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0